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Xは物語こそが共感を産み、拡散につながる【リフォーム会社のSNS活用術7】

今回は、X(旧Twitter)の効果的な活用方法について解説します。XはAISASモデルの注意、関心、検索、行動、共有の全ての段階で効果を発揮するSNSです。ユーザー層は20代~50代まで幅広く、リアルタイム性・情報収集・拡散力に優れています。ここでは、Xを活用する上での具体的な特性を紹介します。音声ライブ配信もXの特徴の1つは、拡散されやすい仕組みです。投稿(ポスト)した内容が、自分のフォロワー以外の方にも見てもらえる仕組みになっています。特に良い内容の投稿は、利用している人達の心を揺さぶることができるため、自ずと拡散されやすくなります。この拡散する仕組みが「リポスト」という機能で、気に入った投稿を自分のにも共有することができます。リフォームの事例写真や、工事の前後の写真などは、他のSNSの傾向を見ていても注目と衝撃を与えるコンテンツになるため、拡散が期待できます。

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更新日:2025年07月03日

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9月29日号で発表! 「リフォーム売上高ランキング2025」アンケートご協力のお願い

今年9月29日号で、「リフォーム売上高ランキング2025」を発表します!そこで、全国のリフォーム事業者、工務店やビルダー、設計事務所、流通事業者の皆さまにアンケートにご協力いただきたいです。回答期限は7月31日(木)、前期(2024年8月決算から2025年7月決算の間)の数字をご回答ください。回答時間は10分以内回答いただくのは、リフォーム売上高、伸び率、会社全体の売上高など!全部回答しても、10分もかかりません。その他に、「マンション専有部のリフォーム売上高」「年間の問い合わせ件数」「500万円以上のリフォーム受注件数」なども回答いただければ、10、11、12月で行うオリジナルランキングで掲載されます。回答方法は2つGoogleフォームFAX直近3年のランキング記事・積水ハウスGと大和ハウスGの差、19億円に【リフォーム売上高ランキング2024】・【住宅リフォーム売上ランキング2023】積水ハウス、1659億円で9連覇達成・【住宅リフォーム売上ランキング2022】積水ハウス、全国1位過去のランキング一覧・リフォーム産業新聞全ランキング一覧【業界紙の独自調査】ランキング回答のメリットって??1)自分のホームページやチラシで、自社の業績をPRできる2)全国のリフォーム会社、地元のリフォーム会社の順位、自社の立ち位置がわかる3)回答すると、通常2000円相当のランキング号を無料で1部もらえるさらにさらに...10月、11月、12月もさまざまなランキング企画が目白押し!「500万円以上のリフォーム受注ランキング」「マンションリフォーム売上高ランキング」「業種別ランキング」「都道府県別ランキング」「問い合わせ件数ランキング(仮)」なども、順次行ってまいります。皆さまのご協力が、リフォーム市場の分析、活性化につながります。ぜひ、ご協力ください!問い合わせ先リフォーム産業新聞 編集部高田(メール)takada@the-reform.co.jp(個人携帯)070-7513-4645

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