有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ジャパン建材フェア、2日間で2万464...

2015年3月13日、14日

ジャパン建材フェア、2日間で2万4643人を動員

東京ビッグサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジャパン建材(東京都江東区)主催の第33回ジャパン建材フェアが3月13、14日に東京ビッグサイトで開催され、2日間で2万4643人を動員した。

東京ビッグサイトで開催
東京ビッグサイトで開催

 売り上げ実績494億円、計画比の104%で終了。新築住宅数減少などの背景を受け、売り上げ実績は前年を若干下回るが、メーンブース「住まい方・暮らし方コーナー」は好評で動員数は前年比102%であった。

 国内・輸入合板では34億円を売り上げ、木材は前年比128%、プレカットで119%と評価できる内容となった。

 プライベートブランド「Bulls」は前年比155%と大きく売り上げを伸ばした。同フェアへは4回目の登場で、定番商品の展示が周知されてきたためと考えられる。今回は「アンティークコーナー」を新設し、注目を集めた。

この記事の関連キーワード : ジャパン建材 売り上げ 新築 東京都江東区

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる