- トップ
- > 現場ノウハウ
現場ノウハウ

「リフォマガ」はリフォーム現場に密着。
リフォーム業界で働くリーダーや営業、プランナーの方々へ、現場ノウハウに関する情報をお届けします。
-
キャリア別リフォーム営業力ステップアップ計画
古郡ホーム、入社4年目の中堅営業 コミュニケーションは質問から始まる
リフォマガ2023年10月号(電子版限定) -
マンションリフォーム パーフェクト教本
マンションの浴室リフォーム 現場調査のポイント ~前編~
リフォマガ2025年6月(電子版限定) -
失敗しない初回訪問
すぐにできるヒアリング術「聞きにくいことは書いてもらう」を実践で成約率7割
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/23号) -
差がつく!こだわりプレゼン
リノクラフト、相見積もりお断り ファーストプランで決めるテク 後編 プレゼンの成功と失敗
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/23号) -
Mrs.くりっきーの失敗談
塗装工事、サービスの掃除がかえってマイナスに
WEB限定記事 -
差がつく!こだわりプレゼン
リノクラフト、相見積もりお断り ファーストプランで決めるテク 前編 資料づくりのポイントは?
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/23号) -
失敗しない初回訪問
マツワ、月150件の問い合わせから7割成約 しつこい営業なしがカギ
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/23号) -
マンションリフォーム パーフェクト教本
マンションの浴室リフォーム 既存の浴室タイプによって、提案内容が変わる
リフォマガ2025年6月(電子版限定) -
私がリーダーになった日
引っ張る力より、誠実な姿勢で職人から社長に
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/9号) -
Mrs.くりっきーの失敗談
節水トイレが節水にならない!?
リフォマガ(電子版限定) -
失敗しない初回訪問
竹内建設、初回訪問成功のコツは「引き渡し後の安心」を伝えること
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/9号) -
失敗しない初回訪問
初回訪問は"気配り"が決め手 丁寧な下準備と思いやりで選ばれる
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/9号)