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「業務支援」を含む記事の検索結果:
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お客様のパートナー的立場になろう 一緒に住まいの問題を解決【リフォーム業務 カイゼン塾】
1631号(2025/01/06発行)38面VOL.18 これまでの連載では、お客様がリフォーム会社を選ぶ時に重視するのは「担当の人柄」、「工事の質・技術」(リフォーム推進協議会調べ)ということをお伝えしました。人柄のいい担当とは「人として信用...
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接触頻度を増やして信用を獲得 まずは人柄で勝負【リフォーム業務 カイゼン塾】
1627号(2024/12/02発行)16面VOL.17 前回のコラムでは、家電量販店(以下家電)、ホームセンターの躍進で、売り上げ3億円未満会社で、工事比率が高い水廻り工事が奪われる可能性が高まりそうなことをお伝えしました。読者様からは懸念の...
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リフォーム売上ランキング上位は大手ばかり、中小は別の土俵で勝負を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1625号(2024/11/18発行)4面VOL.16 リフォーム産業新聞のリフォーム売上ランキングが出ました。どんなご感想を持ちましたか? ハウスメーカー、不動産系リフォーム会社はもとより、家電量販店、ホームセンター、ネット販売の躍進が気に...
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アイニコグループ、住宅業務の漏れを完全防止
1625号(2024/11/18発行)18面楓工務店の屋号で住宅事業を展開するアイニコグループ(奈良県奈良市)は、住宅会社が業務を進めるに当たって法律のチェックミスや顧客とのプランの齟齬といった課題を改善する全く新しい業務システムを開発した。...
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新しい取り組みは環境作りから【リフォーム業務 カイゼン塾】
1621号(2024/10/21発行)5面VOL.15 業務改善や業績アップのため新しいことを決めても実行されず、立ち消えになり、また同じ事柄を話し合っている、といった相談を多くいただきます。なぜそのようなことが起こるのですか、と聞くと、社員...
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ミツモア、システム導入が100社突破 リフォーム業務全般をサポート
1621号(2024/10/21発行)16面ミツモア(東京都中央区)の業務支援システム「プロワン」が好調だ。2年前の販売開始以降、導入した100社に到達したが、そのうち約4割はリフォーム会社が占める。複数の現場管理アプリや業務支援ソフトがあるな...
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リフォーム事業は広告宣伝費の基準を決め、結果の検証を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1617号(2024/09/16発行)4面VOL.14 前回までの集客にはご関心のある方も多く、そこから広告宣伝費を考える目安と検討するときの注意点についてのご質問を複数いただいたのでお答えします。 業務支援 代表取締役 石原直之氏 1...
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集客成功の近道は、反響の分析から【リフォーム業務 カイゼン塾】
1613号(2024/08/19発行)4面VOL.13 前回に続き集客のポイントについて解説します。集客の反響を安定させるには施策と反響を振り返ることが大事です。具体的には反響を以下のように分類、記録しデーターベースを作ることがお勧めです。 ...
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集客媒体はターゲットに合わせて選ぶ【リフォーム業務 カイゼン塾】
1609号(2024/07/22発行)4面VOL.12 経営者の方からのご相談で多いのは「集客」です。業績を確保するためには重要なことです。今回、次回の2回は集客についてお話します。 業務支援 代表取締役 石原直之氏 1989年に新卒...
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新人教育は2〜3カ月ごとの計画を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1605号(2024/06/17発行)4面VOL.11 今回は新卒や経験の浅い中途社員の育成のポイントをお話しします。 この春に新卒や中途が入社してきた会社も多く、研修真っ只中の会社も多いでしょう。ところで、皆さんの会社の指導役の先輩社員は、...