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【クローズアップ建材・差別化塗料 】高付加価値塗料で競合他社と差別化
1493号(2022/02/21発行)14面3月に入ると塗装工事は、繁忙期に突入する。競合に先を越されず、効率的に営業していくために必要な新たな戦略として、今回は差別化商材として活用できる塗料を紹介する。 クローズアップ建材 差別化塗料 塗装営...
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マイプレイス、「cotosumu」で団地を子育て世帯向けにリノベ
1494号(2022/02/28発行)3面買取再販を手掛けるマイプレイス(東京都中央区)は、神奈川県横浜市にある若葉台団地の中古分譲マンション1室を、子育て世帯向けにリノベーションした。本改修では、同社のリノベコンセプト「cotosumu(コ...
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【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】商圏内におけるあなたの会社の知名度を知ると共に、ライバル会社を徹底分析し、戦略、戦術を練る
WEB限定記事(2022/02/14更新)第2回「自社分析・ライバル分析」商圏内におけるあなたの会社の知名度を知ると共に、ライバル会社を徹底分析し、戦略、戦術を練る 全国に存在するリフォーム会社は大小合わせて約7万社あるといわれています。き...
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3月24日、リフォーム〝最強人材力〟セミナー開催 「最強の人材定着」「最強の採用」など5テーマで人材力を磨く秘訣伝授
WEB限定記事(2022/02/21更新)変化が激しい時代をいかにして生き抜くか―その鍵となるのが人材力です。(1)優秀な人材を集め、(2)育て、(3)生産性を上げる。属人的で労働集約型のリフォームビジネスにおいて、この3点が実現できれば、...
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県内3店舗を全てショールーム化で売上高は7.5億円!桃栗柿屋が、水回りリフォームに特化した背景とは?
1493号(2022/02/21発行)20面滋賀県で3店舗を運営する桃栗柿屋(東近江市)が好調だ。直近のリフォーム売上高は、その前の期と比較して125%の7億5000万円を記録。3店舗ともショールームにし、大型案件から水回りリフォーム特化に切り...
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フラットエージェンシー、「新大宮広間」をオープン、空き家改修で地域拠点に
1493号(2022/02/21発行)9面京都府で約8000戸の物件を管理するフラットエージェンシー(京都市)は昨秋、市内の空き家4件のうち3件を改修し「新大宮広間」をオープンした。 1階は無料、地域の利用者増へ 新大宮広間には週1、2日の...
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ドローン・フロンティア、年間130棟の建物点検
1493号(2022/02/21発行)16面ドローン・フロンティア 府川雅彦 代表 ドローンによる撮影とスクールの運営、ドローンビジネスのコンサルティングなどを手がけるドローン・フロンティア(東京都荒川区)。現在、年間約130棟の点検と累計4...
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コロナで需要高まるガーデン・エクステリアリフォーム、4社の受注ノウハウを公開
1493号(2022/02/21発行)1~3面コロナ禍で巣ごもり需要が高まる中で、自宅の庭や外構を見直す需要が高まっている。内装や水回り系のリフォームを中心とする会社も、ガーデン、エクステリア提案を強化する事業者が増えてきた。同業他社との差別化を...
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「アスベスト法」改正直前、企業環境リスク解決機構がリフォーム業向けセミナー開催
1493号(2022/02/21発行)5面一般社団法人企業環境リスク解決機構(東京都港区)は、2月、3月に計5回「石綿法令対策スタートアップセミナー2022」を開催する。各回とも無料参加可能なオンラインセミナーで、1回の参加人数制限は500人...
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【クローズアップ建材・ディスポーザー 】キッチン提案の差別化アイテムとして有効
1492号(2022/02/14発行)18面キッチンの生ゴミを粉砕し、下水道に流すディスポーザー。マンショ ン購入者の中では「便利、快適」と、以前から高評価を受けている。コロナ禍でおうち時間が増える中、さらに、人気の住宅設備となっているが、まだ...