- トップ
- > 「アップ」を含む記事
「アップ」を含む記事の検索結果:
-
「顧客を感動させる」プレゼンに導く、3つの条件
1486号(2021/12/27発行)16~19面リフォーム経営の鉄則「プレゼンテーション」編 リフォーム経営の鉄則8回目のテーマは「プレゼンテーション」。どうやって顧客の心を鷲掴みし、受注につなげるのかをまとめた。【まとめ/編集部・高田遥介】 ...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2021・注目企業】群馬1位のミヤケン社長が驚きの戦略を明かす
1486号(2021/12/27発行)11面昨年に続き群馬県1位に輝いたのは、外壁塗装をメインに年2200件の工事を手掛けるミヤケン(群馬県前橋市)だ。2021年7月期の売上高は17億円で、前期比2億円増に。今期は20億円を目標に業績を伸ばす。...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2021・注目企業】愛媛1位のアドバンスが行うアフターフォローサービスとは
1486号(2021/12/27発行)10面愛媛県のリフォーム売上高1位のアドバンス(新居浜市)は、前年比とほぼ同じリフォーム売上高11億8000万円を売り上げた。コロナ禍でも売り上げを落とさなかった要因を、山下美保取締役社長は「3年前から強化...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2021】47都道府県中15エリアで首位交代に
1486号(2021/12/27発行)1~5,7,9面各都道府県でリフォーム売上高が大きい企業はどこか。本紙では各地域のリフォーム事業者を売上高順にランキング化した。なお、大手ハウスメーカー等の企業を除いたランキングとなっており、地元の有力企業が一目で...
-
【クローズアップ建材・室内ドア 】コロナで変わったドア選び「通風」
1485号(2021/12/20発行)16面新型コロナウイルスの感染拡大で住宅の「風通し」への意識が高まっている。もともと高温多湿の日本では、住宅内に風が抜けることで、涼しさを感じ人の快適性を上げる働きがあった。また湿気溜まりを防ぎ、カビやイヤ...
-
フロンティア、完全サブリースでオーナーの物件を買取再販
1486号(2021/12/27発行)20面香川県で約1940戸の賃貸物件の管理、仲介などを手掛けるフロンティア(観音寺市)は、4,5年前から買取再販事業を手掛けている。 前期の販売戸数は11件で、リフォーム費は合計1430万円。強みは、全てサ...
-
《連載・経営Before⇒After》リフォーム会社のデジタルシフト、本当に成果が出た会社は「平均訪問回数」を計っていた!?
1485号(2021/12/20発行)17面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.11 リフォーム会社のDX取り組み事例を中心に、デジタル化による生産性向上を成功させるための考え方や実践手法をご紹介してきた本コラムも年内最後の連...
-
ボッシュ、家事ラクを実現するサポート機能が満載
WEB限定記事家族4人分の食事をトッププレートで一度に調理 長びく「おうち時間」で主婦の家事の負担は増えるばかり...。コロナ禍以前は、朝夕の2回ですんでいた食事の準備も、会社はテレワーク業務、学校はリモート授業...
-
住宅関連サービス27社が集結、オンラインフェアを1月に開催
1485号(2021/12/20発行)4面HIF運営事務局(福岡県福岡市)は「オンライン住宅産業フェア2022」を来年1月14日、10時~18時に開催する。当日は、VR展示場や最新マーケティング手法などの住宅関連商材を扱う27社が登壇。これか...
-
リフォームのアナログ集客成功例を紹介! 好評チラシを解説、信頼感向上のイベント術も
1485号(2021/12/20発行)10~13面リフォーム経営の鉄則 「イベント・チラシ」編 WEBでの集客がリフォーム業界でもメインになってきている昨今。アナログな販促活動も顧客目線に立った工夫をすれば、効果を大いに発揮する。チラシとイベントの...