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「情報共有」を含む記事の検索結果:
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SOUSEI Technology、デジタル接客アプリにアフターメンテナンス機能を追加
1424号(2020/09/14)2面マイホームアプリ「knot」などを開発するSOUSEI Technology(東京都港区)は、「knot」の新機能として、アフターメンテナンス機能をリリースした。点検予定の管理や顧客への点検連絡がより...
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プレシード、WEB会議システム使用の遠隔作業支援サービス 問合せ3~4倍増
1423号(2020/09/07発行)17面ハンズフリーで情報共有可能 プレシード(大阪府大阪市)は、WEB会議システム「Liveon」を使った遠隔作業支援サービスを販売している。コロナの影響で、コロナショック前と比較して問合せ件数が3〜4倍増...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.12》リビングサーラ、コロナ禍でも安心感を与える現場づくり
1422号(2020/08/24発行)19面長引くコロナ禍で、施主一人一人の顧客満足度を高め「生涯顧客化」を図ることが重要となってくる。目に見える感染防止策だけでなく、心から施主に安心・安全と感じてもらう現場環境づくりや実践的な対策が求められる...
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《営業・施工管理》大型工事は分担、 小型は一貫
1420号(2020/08/10)12面、13面一気通貫か分業か 営業と現場管理を同一担当者が行うべきなのか、それとも分離すべきなのか。これまでも議論されながら、明確な答えがなかったこの分野で両者の意見を集めた。そこで見えてきたのは、工事の大きさや...
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キタセツ、LINE見積もり15件獲得
1419号(2020/08/03)2面議事録もエクセル管理へ コロナウイルスの与えた変化は、大型リフォームの商談だけではない。 キタセツの公式ラインの画面 キタセツ(東京都大田区)はオンラインリフォーム相談予約と併せて、LINE見積もりを...
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施工管理システム、新サービス続々登場
1418号(2020/07/27)12面、13面業界に乱立する課題をITの力で解決 深刻な人手不足や長時間労働など建設業界が長年抱えている課題をITで解決する商品・サービスが続々登場している。施工管理システムのその一つだ。建設・建築事業者向けに販売...
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【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】家を楽しもう!「眺める庭から、楽しむ庭へ」
1411号 (2020/06/01発行) 14面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.2エクステリアリフォームの提案ポイント~アウトドアリビング編~ エクステリアリフォームの提案力を身に付けることは、お客様にもリフォーム会社にもプラスにな...
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キタセツ、業務統合システム活用で勤務時間短縮
1401号 (2020/03/16発行) 14面社内のあらゆる情報共有でクレーム減に 東京都大田区で地域に根差し、毎月250件の問い合わせを受け、9億円を売り上げる株式会社キタセツ。徹底的な業務効率化により、今年から完全週休2日制を実現した。「実...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.10》カワムラ、電話も日報も不要 リモートで業務効率向上
1406号 (2020/04/27) 18面物件一つ一つ生産性を高め地域一番店に カワムラ(北海道旭川市)は、社内の施工管理体制強化やシステム導入によって生産性向上に成功した。2拠点で年間2500件ものリフォーム工事をこなす同社の現場管理のポ...
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《コロナに負けないリフォーム経営 ~業務効率化~ (4)》ビジネスチャット人気、テレワーク普及で需要増
1406号 (2020/04/27) 10面、11面コロナに負けないリフォーム経営 ~業務効率化~ (4) 新型コロナの影響で、勤務体系を原則テレワークにするリフォーム会社が増えてきている。そこで課題となるのが、社員間のコミュニケーション。電話やメー...