- トップ
- > 「神奈川県」を含む記事
「神奈川県」を含む記事の検索結果:
-
ユウジニアス、バスラッピング広告や立て看板で塗装見込み客を獲得
1615号(2024/09/02発行)2面「リズムペイント」の屋号で外壁塗装リフォームを手掛けるユウジニアス(神奈川県鎌倉市)は、神奈川県内で2店舗運営し、会社全体で2億5000万円を売り上げる。 同社は、大きく2つの強みを持つ。1つが宣伝告...
-
サンエキ、リフォーム事業で5億円突破 ウェブ集客と外装事業が好調
1614号(2024/08/26発行)24面ガス事業を母体に、リフォーム事業を手掛けるサンエキ(神奈川県厚木市)が好調だ。2024年4月期のリフォーム売上高は5億3000万円で、その前の期から15.2%伸びた。好調な要因は、ウェブ集客の成功と...
-
リフォーム産業フェア、過去最高の1万4391人が来場 DX、性能向上、省施工、差別化商品がトレンドに
1614号(2024/08/26発行)12,13面8月6、7日(火、水)の2日間にかけて、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」が東京ビッグサイト西3、4ホールで開催された。来場者数は、過去最高だった昨年を303...
-
クラフツメンスクール、初となる年200人以上の講座参加を達成
1613号(2024/08/19発行)4面講座の提供などを通じて職人育成支援を行うクラフツメンスクール(神奈川県横浜市)は「2023年度活動報告会」を開催した。 前年度は20件以上の講座を開催し、過去最高となる計203人が参加した。主な講座は...
-
相馬工業、社長がモチーフのキャラ活用 自社で販促物をデザイン・制作
1611号(2024/08/05発行)27面Vol. 46 塗装業を手掛ける相馬工業(神奈川県平塚市)は、販促活動に注力して売り上げを伸ばしている。同社の2022年10月期の売上高は3億2000万円、2023年10月期は3億7000万円。今期は...
-
東海装建、一般消費者と法人顧客とで顧客管理ソフトを使い分けて業務効率化
1611号(2024/08/05発行)18面本特集では、リフォーム事業者の経営ノウハウを紹介する。今回は、顧客管理をテーマに外壁塗装リフォームを手掛ける東海装建(愛知県あま市)を取り上げる。 一般向けは顧客獲得を優先、2つのツール使い分け ...
-
物流問題、「ルート最適化」「時間指定の廃止」「無償部分の有料化」がカギ【物流問題2024】
1611号(2024/08/05発行)7面今年4月に、働き方改革関連法案(※)の法改正が施行された。これまで猶予されていた物流業界も法改正の対象となり、労働時間の制限が適用される。さらに昨今の円安やインフレによる燃料費、人件費高騰の影響も...
-
フレッシュハウスが1位、HOMEPRO & SUUMO THANKS TOUR 2024
1611号(2024/08/05発行)2面リフォームマッチングサイト「ホームプロ」を運営するホームプロ(東京都港区)と「SUUMO」を運営するリクルート(東京都千代田区)が、共同で「HOMEPRO & SUUMO THANKS TOUR(ホー...
-
秀和建工、置床リフォームのリピーターが増加 前期は10%増の3億円に
1610号(2024/07/29発行)24面置床リフォームなどを手掛ける秀和建工(神奈川県大和市)は、リフォーム事業で売上高を伸ばしている。前期のリフォーム売上高は3億円で、前々期から10%増。順調に伸び続ける要因は、リピーターの増加と、外...
-
NENGO、4つの事業で売上高21億超 耐火被覆や断熱工事に注力
1610号(2024/07/29発行)17面断熱工事や耐火被覆工事を手掛けるNENGO(神奈川県川崎市)は、4つの事業を展開して、2024年5月期の会社全体の売上高は、21億2000万円を達成した。 地球防衛隊事業に注力 同社が展開してい...