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【クローズアップ建材・屋根リフォーム】地震に備えて軽量屋根にリフォーム
1447号(2021/03/01発行)21面~クローズアップ建材・屋根リフォーム~ 古い住宅の屋根では、耐震対策を施していないく、住宅にも負荷の高い重量のままのケースもある。「葺き替え」や「カバー工法(重ね葺き)」で、軽量で耐久性な屋根へのリフ...
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リフォーム産業新聞社、「リフォームDXセミナー」開催
WEB限定記事中小事業者こそ学びたいデジタル活用手法を徹底解説! 3/ 23オンラインで「リフォームDXセミナー」を無料開催 リフォーム業界にもデジタル活用の波が徐々に押し寄せつつあります。タワーマンションの壁を這う点検ロボットや、遠隔監視による現場管理...
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アークネス、アフターフォローを代行
1447号(2021/03/01発行)5面OBフォローの新サービス開始 アークネス(埼玉県さいたま市)では、顧客へのアフターフォロー営業代行サービスを開始した。対象は工務店、リフォーム会社や地域のガスショップなど。リピートがない顧客や、アフタ...
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東京電力エナジーパートナー、リフォームとIoTをセットに
1447号(2021/03/01発行)17面東京電力エナジーパートナー 中村 剛販売本部 お客さま営業部デジタル営業グループ副部長 LIVING TECH協会顧問 近年、住宅と家電がスマホ1つでつながるスマートホーム、住宅のIoT化が取り上げら...
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YouTube活用、急増中
1447号(2021/03/01発行)1面リフォーム会社のYouTubeチャンネルの開設が相次いでいる。消費者に向けてリフォームの補助制度を解説する動画も登場した。専門部署を立ち上げるほど注力する企業もでてきており、動画の活用が進んでいる。 ...
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【新連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】リフォーム顧客も「世代交代」している
1446号(2021/02/22発行)17面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第1回リフォーム顧客も「世代交代」している コロナ禍の変化として、お客様がホームページをはじめとするネットの情報を以前よりも重視するようになったと実感され...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.16》アサヒ建装、コロナ禍でも業務効率アップ
1446号(2021/02/22発行)24面大規模修繕の現場報告、入居者への連絡ツールに活用 外部のリフォーム工事に特化した専門工事会社アサヒ建装(神奈川県横浜市)では、2年前よりデジタルシフトを図り、現場の生産性を高めている。結果、社員の退社...
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タナベ経営、「デジタル活用×生産性向上フォーラム」を開催
WEB限定記事デジタルを活用して集客と営業活動をアップデートする タナベ経営は、2021年3月25日(木)LIVE配信にてBtoC 住宅業界関係者向けに「デジタル活用×生産性向上フォーラム」を開催する。 コロナ禍を受け、消費者の生活環境・購買行...
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交換できるくん、単価5万~50万円を3万件受注
1446号(2021/02/22発行)28面交換できるくん 栗原将 社長 昨年12月、東証マザーズに上場した交換できるくん(東京都渋谷区)は、平均単価13万円の工事3万件を、全てネットで受注している。施工も職人約80人が手掛け、ホームページには...
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【実態調査】各社の見積もり作成の工夫とは?
1446号(2021/02/22発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)リフォーム平均...