- トップ
- > 「アップ」を含む記事
「アップ」を含む記事の検索結果:
-
【私の推し建材・第2回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1444号(2021/02/08発行)16~18面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...
-
【実態調査】「アナログ×デジタル」で顧客獲得
1444号(2021/02/08発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...
-
【クローズアップ建材・壁紙クロス】居心地の良い壁紙が人気
1443号(2021/02/01発行)14面~クローズアップ建材・壁紙クロス~ コロナ禍による新しい生活様式が普及し、テレワークも定着してきた。在宅時間が長くなったことにより、自宅のインテリアを見直しリフォームする人が増えている。今回は壁紙クロ...
-
江藤産業、エネルギーと建築の両利き経営を
1443号(2021/02/01発行)5面リフォーム、マンション開発強化 LPガス販売などエネルギー事業を手掛ける江藤産業(大分県大分市)はリフォームや新築、賃貸ビル建設分野の売り上げが伸びてきた。 同社は4つの子会社を含めると連結売上高は約...
-
野立て看板でリピート客を掴む
1443号(2021/02/01発行)10,11面SNS広告などさまざまな広告がある中、地域に向けたPRをしやすいのが野立て看板だ。地域密着で展開するリフォーム会社の活用事例もある。野立て看板のノウハウについて聞いた。 ホームサービス植木(広島県広...
-
WEB集客・マーケティングのノウハウ満載、1時間で聞けるオンラインセミナー開催
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では、300店舗を展開するPanasonicリフォームClubの「マル秘 WEB集客・マーケティングノウハウ」を完全公開する特別セミナーを2月16日、17日に開催します。 たった1時間で最新SNS活用術やWEBマーケテ...
-
【リフォーム店の外装リフォームの戦略】水まわり+「外装リフォーム」で業績アップ
1443号(2021/02/01発行)6,7面水まわり系のリフォーム会社にとって苦手な外装リフォーム提案。成果を出している企業は何が違うのか。3社をリポートする。 《調査項目》 (1)外装(外壁・屋根)リフォーム売上高(2)外壁・屋根の平均単価...
-
ホームプロ、「家時間快適に」新たな改修需要
1443号(2021/02/01発行)13面ホームプロ 尾崎泰三 社長 住宅へのあらゆる物差し変化 今年2月に20周年を迎えたリフォームマッチングサイトのホームプロ(東京都中央区)は、成約率をさらにアップさせる施策に乗り出す。リフォームポータル...
-
クサネン、2種類のショールーム活用 少額工事・空間リフォームを分離化
1443号(2021/02/01発行)9面滋賀県でLPガス販売やリフォームを手掛けるクサネン(草津市)は、2種類のショールームを活用することでリフォーム売上高が3億円を超えている。それが、LIXILリフォームショップショールームとガス機器中心...
-
NCK、塗るだけで室温が最大7度低下する高遮熱塗料
1443号(2021/02/01発行)12面NCK 田口道之 社長 新体制で高性能塗料を周知・拡大 塗装するだけで最大7度も室内温度を下げる効果を出した特殊セラミック配合の高遮熱塗料「アドグリーンコート」。塗料の販社であるNCK販売は今年1月に...