- トップ
- > 「神奈川県」を含む記事
「神奈川県」を含む記事の検索結果:
-
横浜ホームスタッフ、多能工化でリピート9割超
1361号 (2019/05/20発行) 5面施工費も安く、年900件受注 水まわりを中心に年1000件リフォームを行う横浜ホームスタッフ(神奈川県横浜市)は、多能工化を推進している。その結果、リピート率が9割と年900件を超えた。 施主がDI...
-
リノベリング・カヤックLiving、地方創生領域で協業開始
1360号 (2019/05/13発行) 19面リノベリング(東京都豊島区)とカヤックLiving(神奈川県鎌倉市)は、地方創生領域での協業を開始した。地域に移住して起業を志す人を対象に、ワークショップイベント「リノベーションスクールto〇〇」を...
-
日本総合住生活のリノベ、学生実施コンペで入居率増
1360号 (2019/05/13発行) 14面コンペ知り入社した学生も 日本総合住生活(東京都千代田区)は、若い世代の目線をリノベーションに生かし、入居率アップにつなげている。それが、5年前に始めた学生参加の実施コンペ「リノベーションコンペティ...
-
和久環組、建材ECサイト好調
1360号 (2019/05/13発行) 4面7カ月で1000社が登録 中古住宅のO2Oプラットフォーム事業を展開する和久環組(神奈川県横浜市)が展開するオシャレ建材ECサイト「HAGS(ハグス)」の法人登録者数が1000社を突破した。 ECサ...
-
オトノマ、家中を好きな空間に カフェノマの試み
1359号 (2019/05/06発行) 12面行きたくなる玄関、楽しい廊下 クリエイティブ・ディレクターの刈込隆二氏と空間デザイナーの弓庭暢香氏からなるユニット「カフェノマ」は、近日「最高の暮らしを楽しむ住まいのレシピ」を出版する。その中から居...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】顧客との関係構築がレビューの鍵
1359号 (2019/05/06発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (8)顧客との関係構築がレビューの鍵 前回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を説明しました。今回はレビューの上手な集め方を紹介します。 Houz...
-
GRiMZ、WEBアカデミーの登録者数200人突破
1359号 (2019/05/06発行) 4面ノウハウ学ぶ 無料3分動画 リフォーム専門コンサル会社GRiMZ(神奈川県横浜市)は、無料でリフォームノウハウが学べるWEBアカデミー「リフォームアカデミー」の登録者数が開始半年で200人を突破した...
-
照明とプロジェクターが一体化 ~設備・建材/新商品ガイド (47)~
1358号 (2019/04/22発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (47)~ 壁をスクリーンにする照明 イメージングライトマクセル(神奈川県横浜市) スタイリッシュな間接照明と、プロジェクターが一体になった製品。超短投写LEDプロジェク...
-
ユニバーサルスペース、有休義務化で社内活性化
1358号 (2019/04/22発行) 7面「休み方改革」実施 介護向け住宅リフォーム事業を行うユニバーサルスペース(神奈川県横浜市)は、4月から施行予定の有給休暇指定義務化に備え「休み方改革」を実施。社内活性化に効果を生んでいる。 ユニバー...
-
リフォームプロ、「ストーリー」への共感で成約
1358号 (2019/04/22発行) 7面自然素材の厳選伝える リフォームプロ(神奈川県川崎市)は営業提案の際に2つの話題を取り込むことで、成約率を高めている。年間200件程度の工事件数、1件あたりの工事単価は100万円超だが、その成約率は...