このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

売上、対前年比「悪い」が逆転

紙面ビューアーはこちら

売上、対前年比「悪い」が逆転

リフォーム産業新聞
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォーム市場景況感調査

リフォーム市場景況感調査 ≪2018年1月リフォーム実績≫

 今年1月の景況感は、前月よりさらに悪化した。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が28%にとどまり、前回調査より10ポイント減少。一方、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)は前回より9ポイント増加の33%となり、「良い」を上回った。

  1. 引き合い件数は、前月比で「良い」が22%(前回調査比7pt増)、「悪い」は61%(同21pt増)。前年比は、「良い」17%(同25pt減)、「悪い」50%(同40pt増)だった。
  2. 受注件数は、前月比で「良い」0%(前回調査比15pt減)、「悪い」78%(同38pt増)だった。前年比は「良い」28%(同20pt減)、「悪い」44%(同30pt増)。
  3. 売り上げの前月比は、「良い」5%(前回調査比15pt減)、「悪い」78%(同48pt増)。
  4. 単価は、前月比で「良い」12%(前回調査比8pt減)、「悪い」44%(同29pt増)。前年比は「良い」28%(同9pt増)、「悪い」33%(同19pt増)。いずれも「普通(変わらない)」が4割前後を占めた。
  5. 6.利益面は、前月比で「良い」が6%、「悪い」が過半数。前年比では「良い」2割強、「悪い」3~4割弱。いずれも「普通」が4割前後だった。

【調査概要】 リフォーム会社18社にアンケート調査 (期間2月6日~12日)

2018年1月景況感調査 折れ線グラフ

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる