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連載シリーズ「リフォーム会社の人事戦略」
【最終回・リフォーム会社の人事戦略】人が育つ職場と離れる職場は何が違う?
日本経営 取締役 橋本竜也 氏1454号(2021/04/26発行)3面リフォーム会社の人事戦略最終回 人が育つ職場と離れる職場は何が違う? 勤続年数別に離職率の高さをみると、多くの組織では「入社1年未満」と「入社5年未満」において離職率が高い傾向がみえる。しかし、どうし...
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連載シリーズ「リフォーム会社の人事戦略」
【連載・リフォーム会社の人事戦略】人材確保で差がつく!リフォーム業界の採用戦略
日本経営 取締役 橋本竜也 氏1450号(2021/03/22発行)13面リフォーム会社の人事戦略第6回 人材確保で差がつく!リフォーム業界の採用戦略 コロナ禍によって新卒採用を取りやめる企業が出るなど、人材確保戦略はこれまでとは全く違った様相を呈している。今回は、産業構造...
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連載シリーズ「リフォーム会社の人事戦略」
【連載・リフォーム会社の人事戦略】残業代をコントロールする営業職の給与制度
日本経営 取締役 橋本竜也 氏1446号(2021/02/22発行)15面リフォーム会社の人事戦略第5回 残業代をコントロールする営業職の給与制度 年収500万円で売り上げ2500万円の社員Aと、年収800万円で売り上げ5000万円の社員Bがいたら、会社としては社員Bのほう...
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連載シリーズ「リフォーム会社の人事戦略」
【連載・リフォーム会社の人事戦略】社員を戦略実行に向かわせる人事評価
日本経営 取締役 橋本竜也 氏1442号(2021/01/25発行)22面リフォーム会社の人事戦略第4回 社員を戦略実行に向かわせる人事評価 コロナ禍で新たな営業戦略を模索する中で、営業戦略を転換する企業も少なくないだろう。戦略が変われば従業員に求められる行動も変わるはずで...
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連載シリーズ「リフォーム会社の人事戦略」
【連載・リフォーム会社の人事戦略】行動指針で社長の考えを現場に浸透させる
日本経営 取締役 橋本竜也 氏1438号(2020/12/28発行)15面リフォーム会社の人事戦略第3回 行動指針で社長の考えを現場に浸透させる 中堅・中小企業において、営業戦略と同様に重視してほしいのが営業方針であり、それを具体化した行動指針である。営業戦略は非常に重要で...
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連載シリーズ「リフォーム会社の人事戦略」
【連載・リフォーム会社の人事戦略】部下のモチベーションを上げて営業力UP!の3つの秘訣
日本経営 取締役 橋本竜也 氏1434号(2020/11/23発行)13面リフォーム会社の人事戦略 今こそ、生涯顧客価値を伸ばす第2回 部下のモチベーションを上げて営業力UP!の3つの秘訣 リモートワーク等働き方の多様化が進む中、「指示・管理」によって社員を動かすということ...
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連載シリーズ「リフォーム会社の人事戦略」
【新連載・リフォーム会社の人事戦略】今こそ、生涯顧客価値を伸ばす
日本経営 取締役 橋本竜也 氏1430号(2020/10/26発行)13面リフォーム会社の人事戦略第1回 営業方針と効果的なインセンティブ 営業職の給与制度にインセンティブを設定している企業は多いが、コロナ禍の大不況の中、新規契約の大苦戦により、インセンティブをどうしていっ...