連載
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】キーワードは「コラボ」
ラン・リグ 渡邉昇一社長1389号 (2019/12/16発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 30 戦わないマーケット さまざまなマーケットがシュリンク(=縮小)する中、血みどろになるのを覚悟して...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】ネットの拡散力
ラン・リグ 渡邉昇一社長1384号 (2019/11/11発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 29 リスクマネジメント SNSや口コミサイト等が生活に浸透している現代、情報が拡散する時の爆発力は目...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】お客様を仲間にする
ラン・リグ 渡邉昇一社長1380号 (2019/10/14発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 28 共感への投資 弊社の事務所がある渋谷区では、空前のタピオカブーム。女子高生やカップルが大行列をな...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】社員の人生に寄り添う
ラン・リグ 渡邉昇一社長1376号 (2019/09/09発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 27 人材の定着 今回は、採用後の人材の戦力化や定着について主に稿を進めたいと思います。 求職者が求...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】リファラル採用、アプローチ前の準備
ラン・リグ 渡邉昇一社長1372号 (2019/08/12発行) 7面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 26 リファラル採用 (2) 「リファラル採用」とは、社員や協力業者、職人、場合によってはお客様も含め...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】リファラル採用、成功のための流れとポイント
ラン・リグ 渡邉昇一社長1368号 (2019/07/15発行) 7面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 25 リファラル採用 (1) 今回は、採用難で苦しまれている会社の多い住宅業界において、弊社が最近ご支...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「選ばれる」会社になる意識
ラン・リグ 渡邉昇一社長1364号 (2019/06/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 24 「人材」について 今回は最近非常にご相談の多い、従業員や協力会社、職人獲得やそれらとの関係維持な...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】おすすめは「異業種との連携」
ラン・リグ 渡邉昇一社長1360号 (2019/05/13発行) 8面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 23 潜在客との接点 マーケットが縮小していく状況の中でも、今すぐリフォームをしたい、新築を建てたいと...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】全てはユーザーのため
ラン・リグ 渡邉昇一社長1356号 (2019/04/08発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 22 進化するSEO対策 日常生活の中で、サービスや商品を購入するという私たちの消費活動が、Googl...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】誰に、どんな理由で一番として選ばれるか
ラン・リグ 渡邉昇一社長1352号 (2019/03/11発行) 7面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 21 ネット時代の購買ステップ 前回の連載では、お客様へ自社の価値を伝えるにあたって、「モノ売り」から...