連載
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「見える化」して伝え方に工夫を
ラン・リグ 渡邉昇一社長1348号 (2019/02/11発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 20 価値の伝え方 マーケティング(=自然に儲かる仕組みづくり)を考える上で重視するべきポイントは、お...
-
連載シリーズ「THE R STYLE」
【THE R STYLE】cowcamo、2018年10月の反響数TOP3 ~リノベーションのトレンドを探る~
カウカモ編集長 伊勢谷亜耶子さん1345号 (2019/01/21発行) 16面カウカモのウェブサイトでは、リノベーション販売物件の取材記事を常時150件ほど掲載しています。そんな掲載物件の中から、毎月反響の多かった物件を3つピックアップし、カウカモ編集部なりの考察をお届け...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「向いている」人材の見つけ方
ラン・リグ 渡邉昇一社長1344号 (2019/01/14発行) 16面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 19 内製化のポイント 次から次へと新しい手法や技術が生まれてくる変化の激しいマーケティング環境の中で...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】コンサル会社に依頼するなら...
ラン・リグ 渡邉昇一社長1340号 (2018/12/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 18 外注のポイント 先日、読者の経営者から「マーケティングを内製化する方針はないので、マーケティング...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】お客様の「見込み度」を上げていく
ラン・リグ 渡邉昇一社長1336号 (2018/11/12発行) 20面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 17 お客様の「見込み度」を上げていく 「マーケティングオートメーション」という言葉を聞いて、どのよう...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「お客様像の設定」と提供できる「価値」
ラン・リグ 渡邉昇一社長1332号 (2018/10/08発行) 19面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 16 人材採用との共通ポイント 私が代表を務めるラン・リグは、住宅業界に特化してマーケティングと人材の...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「理想の顧客」を見える化
ラン・リグ 渡邉昇一社長1328号 (2018/09/10発行) 17面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 15 ターゲットの設定 今回も連載読者の方からのご質問にお答えします。「ターゲットとする顧客像を明確化...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「独りよがり」になっていないか
ラン・リグ 渡邉昇一社長1324号 (2018/08/13発行) 16面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 14 一番大切なこと マーケティングに関する連載をしていく中で、記事をご覧になっている方からしばしば、...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】優先順位の一番は...
ラン・リグ 渡邉昇一社長1320号 (2018/07/10発行) 16面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 13 「マーケティングの内製化」 自社のウェブサイトが特定のキーワードで上位に上がる要因は、技術的なテ...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】20~30代の大きな2つの変化
ラン・リグ 渡邉昇一社長1316号 (2018/06/12発行) 18面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 12 変わる「価値観」 前回の連載では、人々の価値観やマーケットが激変する中で、生き残る会社が持つビジ...