- トップ
- > 広告入稿ガイド
保存形式
- illustratorでデータを作成 ※バージョンはCS4で保存
- 完全データ入稿(修正の必要が無い、掲載・印刷可能なデータ)を、お願いいたします。
- 不具合が見つかった場合は、トラブルの原因となるため、当社でデータを修正することはできません。再度ご入稿頂く形になりますので予めご了承下さい。
- 画像ファイルは、「埋め込み」をお願いいたします。
止むを得ず、画像ファイルをリンクする場合は、半角英数字の名前をつけ、広告ファイルと画像ファイルを同フォルダ内にまとめてください。 - オーバープリントは使用しないでください。
- 意図しない表現で印刷される場合があるため、使用は不可。解除を忘れないようご注意下さい。
- 基本、広告サイズに合わせて外枠(囲み罫)を入れてください。
- 囲み罫があればトリムマーク(トンボ)は不要です。
- 囲まないデザインや余白が必要なデザインにはレイアウト見本(PDF)にトンボを付けてください。
- 掲載されるデータ以外の不要なオブジェクトは削除してください。
- クリッピングマスクなどでオブジェクトのはみ出しがないようにしてください。
- 文字は原則として8pt以上とし、全てアウトライン化して下さい。
- 最小でも「6pt」までが印刷時に文字が潰れないようにするための目安です。
- 記事風のデザインの場合は、広告内に<広告>の文字を入れてください。
カラーモード
- 使用できるカラーはCMYKのみです。RGB、特色(DIC等)は使用不可。
- カラーでの広告出稿の場合 … CMYK
- 黒1色の文字(フォント)は、「K100%」での製作をお願いいたします。CMYKでの色指定をすると版ずれの原因となります。
データ入稿
- メールの場合
- ・下記の入稿専用メールアドレスまで、データをお送り下さい。
- data@the-reform.co.jp※容量が大きい場合はメール転送サービス等でお送り下さい。
-
・メールタイトル(件名)に「貴社名、掲載号、広告サイズ」を明記ください。
・件名の頭に★印をつけてください。
(例:★ □□会社 〇月〇日号 ◇段サイズ 広告データ) - レイアウト見本(PDF等)の添付をお願いいたします(JPGも可)
- ※レイアウト見本となるデータと、広告ファイルを同フォルダにまとめ、圧縮してお送りください。
- 郵送の場合
- 〒104-0061 東京都中央区銀座8-12-15 7F
※広告データと明記してください。郵送の場合は事前に必ずご一報ください。
入稿スケジュール
- 掲載号発行日より10日前にデータ必着
- 年始号・夏季特大号の前後や祝日の多い週では、入稿スケジュールが早まる場合があります。
- 原稿審査後、データの修正、又は出稿をお断りする場合があります。
- 例えば…公正な第三者機関の立証データ無しに「世界一」「No.1」等の表記をしているもの。責任の所在が不明確なもの。名誉毀損、プライバシーの侵害、業務妨害や社会秩序を乱すような表現。極端に奇抜な色使いのデザイン、紙面の体裁にそぐわない表現など掲載が妥当でないと判断したもの。
≪№1表記について≫
- 広告内に№1表記を使用する際は、第三者機関による直近の調査資料など、客観的裏付けが必須です。併せて広告内にデータ、出典あるいは調査機関名を必ず明記してください。
- 広告内に自社調べの場合で№1表記を断定的に表現する場合は、参考にした客観的に確認できる調査資料名が必要です。併せて広告内にデータ、出典あるいは調査機関名を必ず明記してください。
- 広告内の調査データは原則最新のものを使用し、最新のものが最長1年以内であることを条件にします。
- 記事型広告ついての諸注意
- 記事型広告の場合、編集頁との違いを明確にするために広告内に<広告>の文字を入れてください。
- 広告掲載についての諸注意
- 広告の内容によっては、掲載をお断りすることがあります。また、その理由を明示する義務は負いません。掲載された広告の内容について、一切の責任は広告主が負うものとします。
広告入稿ガイドのPDFダウンロードはこちら»