- トップ
- > 「対応」を含む記事
「対応」を含む記事の検索結果:
-
エフステージ、買取再販のネットワーク開始
1332号 (2018/10/08発行) 2面「ARISE」ブランド拡大へ エフステージ(東京都文京区)は、ブランドパートナー事業「ONE RENO(ワンリノ)」を立ち上げた。 ブランドの共同利用で認知拡大を図る 加盟店は、同社が展開するマン...
-
菊川工業、「アルミ仕上げ」16種類のサンプル帳の提供開始
1332号 (2018/10/08発行) 18面「アルミ・サンプル帳」 アルミ仕上げの多様性を視覚にアピール 菊川工業(東京都墨田区)は、実用例のある仕上げから新開発した仕上げまで、さまざまなアルミ仕上げ16種類を同社初の「アルミ・サンプル帳」...
-
BAEK、転倒事故をなくす「滑り止め」施工ネットワーク発足
1332号 (2018/10/08発行) 18面美観保ちつつ、転倒防止 塗料の専門商社BAEK(大阪府大阪市)は、滑り止め施工のネットワーク「スリップバスターズ」を新たに発足した。 美観をそのままに効果的な防滑機能を付与 オリジナル工法の「SB...
-
【ショールームリポート】山万、ショッピングモールに1000平米超のショールーム
1332号 (2018/10/08発行) 11面・山万は、ショッピングモール内に100平米超のショールームをオープン・総合案内所では、小さな家の悩みから、仲介・新築・リフォームに対応・リフォームに限らず、カフェだけとしても利用できる 住まいの...
-
ゼムケンサービス、女性の感性を建築に生かし売上高4倍
1332号 (2018/10/08発行) 24面・ゼムケンサービスは、女性の感性を生かした建築で売上高を伸ばしている・女性が活躍するために、ワークシェアリングを採用・来年1月にEラーニング「けんちくけんせつ女学校」を立ち上げる予定 女性の感...
-
GRiMZ、売れる営業マンになる方法解説《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1331号 (2018/10/01発行) 10面・GRiMZの越光社長が、リフォーム営業マンが売上を高める極意を語った・売れる営業マンの特徴は、顧客との関係性を順序立てて構築できていること・建築知識や営業マナーなど、さまざまな要素を計画的に伸ばすことが大事 顧客との「関係性」を築く...
-
GRiMZ、無料WEBアカデミー「リフォームアカデミー」開校
1331号 (2018/10/01発行) 5面無料でノウハウ 3分学習 企業にリフォームを教える専門コンサル会社GRiMZ(神奈川県横浜市)は、リフォームのすべてが学べる無料WEBアカデミー「リフォームアカデミー」を10月から本格開校した。 無...
-
次世代のガルバリウム鋼板が登場 ~設備・建材/新商品ガイド (12)~
1328号 (2018/09/10発行) 21面~設備・建材/新商品ガイド (12)~ 耐食性3倍の「SGL」採用 Danサイディング「スパンサイディングS」旭トステム外装(東京都江東区) 耐食性の高い「SGL」を採用した金属サイディング。SGL...
-
【景況感調査】売上の対前年比は「良い」と感じるが5pt減
1331号 (2018/10/01発行) 17面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、前月と比べるとやや低調だった。売り上げの対前年比( 前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が...
-
プラン二ングオフィスRoom375、デザインリフォームに勝機
1331号 (2018/10/01発行) 4面消費者、インテリアへの関心上昇 インテリア専門SNSや、おしゃれな家具の紹介サイトが人気を集めるなど、消費者の間でインテリアやデザインへの関心が高まっている。そのような中で、プランニングオフィスRo...