- トップ
- > 「体感」を含む記事
「体感」を含む記事の検索結果:
-
えがみ塗装、「立体」塗装を共同開発 重ね塗りで外壁鮮やかに
1213号 (2016/04/19発行) 3面福岡県の塗装会社えがみ塗装(福岡県久留米市)は、複数の色を組み合わせて立体感を出す塗装をグラデーションプロ(宮城県大崎市)と共同開発した。ブランド名は「グラデーションコート・プロ」。 重ね塗りで立体...
-
美想空間、「全面改装を体感」カフェ形式のモデルルーム
1212号 (2016/04/12発行) 2面美想空間(大阪府大阪市)は大阪市西区にカフェ兼リフォームモデルルームの「FUN SPACE CAFE」をオープンした。カフェ形式のショップは3店舗目となる。 「FUN SPACE CAFE」 コー...
-
「SCANTEAK(スキャンティーク)」が中部地区初進出
1211号 (2016/04/05発行) 19面「SCANTEAK(スキャンティーク)」が国内13店舗目となる中部地区初のショールームを、名古屋駅前の「大名古屋ビルヂング」10階にオープンする。 「スキャンティーク」家具を使用した部屋の様子 「...
-
山下ホーム、築85年200坪「古民家」を活用したショールーム
1211号 (2016/04/05発行) 12面富山県魚津市の地場有力ビルダー、山下ホームが作ったリフォーム用ショールームが好調だ。200坪もある築85年の古民家を全面改装して作ったもので、山下輝雄社長は「作ってから大規模なリノベーションが舞い込...
-
TDY、中部圏初のコラボショールーム開業
1211号 (2016/04/05発行) 4面2002年から商品企画・開発や販売支援体制で業務提携するTOTO(福岡県北九州市)、大建工業( 大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)の3社は、リフォームによる新しい生活スタイルを提案する「...
-
ニッポー設備、ペレットストーブ体験が人気
1210号 (2016/03/22発行) 4面給排水や空調といった設備工事などを手掛けるニッポー設備(東京都国立市)は、エンドユーザーからのリフォームの直接受注に力を入れている。現在、全体売り上げは約9億円で、リフォームは7000万円ほど。 応...
-
住宅になじむすっきりデザインの雨とい
1209号 (2016/03/15発行) 22面雨水を集めて排水し、住宅を傷みから守る雨とい。従来のものは実用性重視で無骨なデザインが多かった。しかし、最近では外観になじむ、すっきりしたデザインの雨といが増えている。 ガルバリウム製でシンプルな箱...
-
デグチホームズ、上場に向け『リフォーム』強化
1209号 (2016/03/15発行) 9面数年後をめどに、マザーズ上場を目指すデグチホームズ(静岡県富士市)。同社は今、体質改善を進めている。建売ではなく、リフォーム、中古再販事業を強化し、単体27億円ほどの売り上げの中身を変更していく。 ...
-
大建工業、カタログで部屋づくり体験 人気の秘密は「パラパラ」
1209号 (2016/03/15発行) 18面大建工業(大阪府大阪市)は昨年、創立70周年に合わせて約8割の製品を刷新、商品カタログも一新された。新たに出版されたカタログは、全部で30冊。その中から、こだわりの2冊を紹介する。 仕掛け絵本のよ...
-
アイジー工業、金属サイディング「モード3」発売 新色も
1209号 (2016/03/15発行) 6面アイジー工業(山形県東根市)は、昨年発売し好評の金属サイディング「ガルフィーユi/モード1柄/ムービングストーン」の後継モデル「モード3」を発売した。 ブラウン主体の「ムービングキャニオン」







