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三ツ星ハウジング、職人の内製化で差別化 掃除や挨拶でCS向上へ
1589号(2024/02/19発行)2面三ツ星ハウジング(埼玉県児玉郡・リフォーム売上高6億5000万円)は職人の内製化に注力している。 現在、自社職人は4人。職人には施主宅の玄関の掃除や挨拶、施主への商品の説明などを徹底している。清水秀幸...
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クリナップ、システムバスと洗面台を新発売 サイズ刷新でリフォーム対応
1589号(2024/02/19発行)1面クリナップ(東京都荒川区)は2月1日、システムバスを20年ぶりに全面刷新した。サイズバリエーションや構造体を一新、リフォーム需要に対応できるようにした。また、洗面化粧台2種類を発売する。 インテリア性...
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YKK AP、断熱性と防露性を両立
1596号(2024/04/08発行)18面アルミ樹脂複合窓「EXIMA 55(エクシマゴーゴー)」 中高層建築物にも対応するアルミ樹脂複合窓「EXIMA 55(エクシマゴーゴー)」を発売する。 室内側には樹脂フレーム、室外側には強度に優...
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LIXIL、業界初となるトリプルガラス仕様
1605号(2024/06/17発行)19面「リシェント勝手口ドア」 リフォーム用ドアシリーズの「リシェント勝手口ドア」に業界初となるトリプルガラス仕様を追加。リフォーム用勝手口ドアとしては、業界唯一の「先進的窓リノベ2024事業」Aグレー...
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【高額商品を売る㊙︎テク!】 付加価値提案で満足感&差別化
WEB限定記事(2024/02/15更新)付加価値の高い設備や建材、プランを提案して受注することは、単価や粗利率の上昇に直結する。 しかし、高いものを売ることに苦手意識を持つ営業パーソンは多い。 リフォマガ3月号(2月15日発売)では、付加...
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ガイソーグループ、外装店経営の手腕問われる時代に 総会で小川博司代表が方針語る
1589号(2024/02/19発行)1面外装の専門店のネットワーク、ガイソーグループ(富山県富山市)は、2月5日に総会を開催し、小川博司代表は「現在は物価高騰やAIの発展など、激動のタイミング。経営者の手腕が試される時です」と語った。 全国...
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旭トステム外装、金属サイディングに新柄・新色を追加
1597号(2024/04/15発行)18面「Danサイディング 」スチール 深絞り 金属サイディング「Danサイディング」の「スチール深絞り」シリーズに新柄「トロワRF」が発売された。 「トロワRF」は、すっきりとした目地と3種類のテク...
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リンナイ、方針説明会を開催 高効率給湯器さらなる普及へ
1589号(2024/02/19発行)2面リンナイ(愛知県名古屋市)は1月23日に方針説明会を行った。内藤弘康社長は新年の挨拶で顧客の価値観やライフスタイルの多様化に触れ、「こうしたニーズに寄り添い、独自の技術と発想を活かして暮らしに驚きと感...
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遠州鉄道、新築OB顧客に年4回DMを送付
1588号(2024/02/12発行)8面静岡県西部を中心に鉄道事業や不動産事業、リフォーム事業を展開しているのが遠州鉄道(静岡県浜松市)だ。リフォーム売上高は対前年比108%の10億1000万円。約5300件の新築戸建てのOB顧客を強みとし...
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ダイキョー、各スタッフが専用ブログを開設、OB宅にミニコミ誌を郵送
1588号(2024/02/12発行)20面群馬で4億4000万円を売り上げるのが、水回りリフォームを中心に手掛けるダイキョー(群馬県前橋市)だ。徹底したOBフォローを強みとし、スタッフの雰囲気などの発信や小工事などに注力している。 今期4億7...