- トップ
- > 「トイレ」を含む記事
「トイレ」を含む記事の検索結果:
-
フレックス唐津、水まわり・窓専門店が好調
1228号 (2016/08/09発行) 3面戸建ての全面改装を得意とするフレックス唐津(佐賀県唐津市)が展開する水まわり・窓リフォーム専門店が好調だ。2年目にして売り上げは1億5000万円、営業利益は2000万円に到達した。来年前半には武雄市...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
三井不動産グループ、「リハウス&リフォームパック」発売
1226号 (2016/07/26発行) 1面三井不動産グループの三井不動産リフォームが7月11日に発売した「リハウス&リフォームパック」を「三井のリハウス」ショップにて取り扱う。新商品は中古住宅購入者向けの定額制パッケージ商品。価格を分かりや...
-
家具インテリア業界のリフォーム参入 ニトリ・無印・イケアが積極化
1226号 (2016/07/26発行) 12面リフォーム業界への参入が加速している家具インテリア業界。ショールーム内にリフォームの相談窓口を設けたり、オリジナルの住宅設備や建材を提供するほか、自社でリフォームの元請けを開始する企業も現れている。...
-
桧家、改修パック2種発売
1225号 (2016/07/19発行) 1面桧家ホールディングス(東京都千代田区)が大型リフォームの受注強化に動き出した。同社は戸建て用、マンション用それぞれで定額制リフォームパッケージの新商品を6月から発売した。 戸建て用「ゴローまる」 ...
-
高齢者の増加とともに高まるニーズ『見守りサービス』
1225号 (2016/07/19発行) 17面この先10年足らずで団塊世代が後期高齢者となる。そのため緊急通報、安否確認などの「見守りサービス」が重要視されている。住宅との関連度も高く、地域の顧客を守ることができるサービスとして利用するリフォー...
-
差別化建材でPR!《リフォーム産業フェアリポート3》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪差別化設備・建材コーナー≫ グローエジャパンはスツールにもなるトイレをPRした ドイツの水栓金具メーカー、グローエジャパン(東京都港区)が大きく打ち出したのは、トイレ「センシア アリーナ」。最大の特徴は、フタを閉じるとスツール代わりにな...
-
プロ向けセミナー127講座、聴講数は6969《リフォーム産業フェアリポート4》
1225号 (2016/07/19発行) 10-11面≪セミナー≫ セミナーは12会場、127講座を開催。有料・無料セミナーを合わせた総着席数は、6969となった。 アマゾンジャパン 市川峰央部長 有料セミナーでチケットが完売となったのは、カリフォルニア工務店、東京テアトル、アマゾンジャパ...
-
ナサホーム・ナカジツ、「HDC名古屋」でのリフ ォーム需要開拓
1225号 (2016/07/19発行) 20面名古屋の一大リフォーム拠点として3月にオープンした大名古屋ビルヂングのHDC名古屋。23社の住関連事業者が並ぶ。各社リフォーム需要を開拓するためにユニークな取り組みを行っている。 ナサホーム 大型...
-
MEGAドンキに初のリフォーム売り場開設
1224号 (2016/07/12発行) 1面ドン・キホーテグループ(東京都目黒区)がリフォーム事業を強化している。6月30日、東京都大田区に出店した都内最大級の大型店舗「MEGAドン・キホーテ大森山王店」に、ドン・キホーテ店舗としては初のリフ...