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  •  ネクスト(東京都港区)は、「HOME'S PRO(ホームズプロ)物件流通」のサービスを開始した。  不動産の仲介会社と元付会社が行う物件情報のやりとりを効率化するもので、「HOME'S PRO」加盟...

  • iemo 社長室室長事業戦略担当兼マッチング事業部営業局局長長野資正氏 プロの登録、1100社に  インテリアや雑貨、リフォームなど、ライフスタイルをテーマにした情報サイトiemo(イエモ)は今年5...

  • デジタルシミュレーションと商品の展示を両立  サンゲツが、JR品川駅・港南口より徒歩5分の場所にショールームを移転し、7月30日にリニューアルオープンした「サンゲツ東京品川ショールーム」(東京都港区)...

  • SUVACO 中田寿 社長  2013年7月にスタートしたリフォーム事業者とユーザーのマッチングサイト「SUVACO(スバコ)」。現状では月間5億円ほどのリフォーム相談が寄せられるなど依頼が増えてき...

  •  屋根工事に特化した一括見積サイト「屋根コネクト」(運営:ファインズ)が好調だ。5月12日の開設当初、100社だった工事業者は2.5倍の約250社に増加。ユーザーからは日に2、3件の見積もり依頼がある...

  •  アズーム(東京都渋谷区)は空き家に関する情報サイト「空き家ナビ」を強化する。 ユーザーの相談対応を強化  空き家ナビとは、空き家に関する悩みを抱えるユーザー向けの情報サイト。税金、助成金、問題解決、...

  •  米国のリフォームサイト「houzz(ハウズ)」の日本版を運営するHouzz Japan(東京都渋谷区)は7月22日、報道関係者向けの事業説明会を開催した。加藤愛子社長は「日本版が4月にオープンして以...

  •  次世代不動産業支援機構(東京都中央区)は、ユーザーが求める住環境を提案する能力を証明する新資格「次世代住宅コーディネーター」を創設。8月2日に第1回講座を実施した。  認定講座で学べるのは、ライフス...

  •  DIY好きの女性たちのサークル「DIY女子部」の登録会員数が2,000人を超え、規模が拡大しつつある。  「住まいに関心の高い『女子部』のような人が増えれば、子供たちも建物に興味がわくのでは」と語る...

  •  日本気象(大阪府大阪市)は、ゲリラ豪雨などに備える建設現場向け気象対策ツール「お天気クラウド」の機能を強化した。 お天気クラウド  同ツールの機能は主に3つあり、1つ目は気象予測の閲覧機能。登録した...

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