- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
年間1.5億円増収の東北塗料商会、認知度向上に貢献したバス広告戦略とは?
1498号(2022/03/28発行)15面外壁塗装を手掛ける東北塗料商会(青森県青森市)は販促活動を強化したところ、約1億5000万円の増収に繋がった。同社の前期の年商は前々期が5000万円ほどだったが、前期は約2億円に。「とにかく認知度を向...
-
職人探しを代行「ツクルネット」1件8万円から、原価見直し・エリア拡大をサポート
1497号(2022/03/21発行)11面NITACO(ニタコ・東京都目黒区)は、協力会社開拓を代行するサービス「ツクルネット」の全国展開を開始した。同社は建築・建設業界に特化したコンサルティングを手掛けており、同サービスはこれまで一部の顧客...
-
テンシュカク、便利屋FCで顧客との接点を強化
1497号(2022/03/21発行)10面ゴミ屋敷清掃や遺品整理などを手掛けるテンシュカク(和歌山県西牟婁郡)は、昨年7月から便利屋サービス「便利屋七福神」を開始。このほどFC加盟店の募集を始めた。顧客との接点強化や集客に利用できるサービスで...
-
YouTube経由が2割!中山コーティングが、外装リフォームYouTuberを目指す理由
1497号(2022/03/21発行)13面徳島県で外壁専門店を2店舗運営する中山コーティング(徳島市)は、YouTubeチャンネルを活用した集客が好調だ。前期リフォーム売上高は、その前の期より15%増の3億5000万円に到達する見込み。You...
-
LIXIL、ミレニアル世代向けの建材3色
1500号(2022/04/11発行)18面ラシッサD 「キナリモダン」 建材シリーズ「ラシッサ」に、新たなライン「キナリモダン」が加わる。ミレニアル世代をターゲットとし、淡い色調で「素のまま」を表現するシンプルでモダンな建材。色は「コウノ...
-
LIXIL、玄関前に存在感を与える新アイテム
1501号(2022/04/18発行)18面「プラスG」シリーズ ファサード・外構用アイテムの同シリーズに、「プラスG アーチファンクション」「プラスG パネルファンクション」「プラスG ロングアーチ」の3製品が加わった。アーチファンクショ...
-
【人材がみるみる育つ研修制度特集】ロープレで営業力アップ、売上4億円伸びた会社も
1497号(2022/03/21発行)6,7,9面リフォームの業績拡大のためには社員研修が欠かせない。実際に商談で困ったケースを想定したロールプレイングを採用する会社など、各社工夫を凝らした取り組みを実施している。 ロープレ強化で売上高1.5倍、「全...
-
水回り専門店にモデルルーム開設でアップセル目指す、原価高騰に備えるリブウェル社長の戦略とは?
1497号(2022/03/21発行)5面「価格高騰による競争力の低下を懸念しています」と話すのは、水回りに特化した専門店を持つリブウェル(大阪府松原市・年商5億円)の金井敬社長だ。原価高騰による水回りパックなどの価格改定を行っている最中で...
-
リフォーム建究社、社長自らラジオ出演「人となり伝わった」と問い合わせも
1496号(2022/03/14発行)17面リフォーム建究社(宮崎県北諸県郡)の福田朋範社長は、地元・都城市のコミュニティFMで放送されているラジオ番組「素敵な住宅に764(なろうよ)」に出演している。毎週火曜日12時20分頃から、住宅リフォー...
-
LIXIL、和テイストなど3商品追加
1499号(2022/0404発行)19面内装機能建材 「エコカラットプラス」 内装機能建材「エコカラットプラス」シリーズに、新たなデザインの3商品が加わった。「リネエ」は自然の素材を取り入れる日本固有の美意識に着想を得たもので、淡いネイ...