- トップ
- > 「L」を含む記事
「L」を含む記事の検索結果:
-
新築OB客開拓を強化 スターツホーム
890号 (2009/07/14発行) 2面スターツホーム(東京都江戸川区)は、新築OB向けの営業強化を図る。従来数万円で行っていた5~10年点検を無償にし、点検サービスを開始した。お客様サービスチームを窓口として希望者を対象に受け付ける。有償...
-
チラシ掲載商品すべて工事費込 エーケン
890号 (2009/07/14発行) 7面リフォーム事業を行うエーケン(神奈川県川崎市)のチラシは、価格のすべてが工事費込のパッケージ価格。"明瞭価格"チラシで年間4億3000万円のリフォーム売上につながっている。
-
初訪から営業マンに同行 OKUTA
889号 (2009/07/07発行) 11面OKUTA(埼玉県さいたま市)で施工管理を務める高橋拓也氏は年間40件ほど物件を担当する。 主に難易度の高い大型工事を中心に任されている。施工管理は施主とコミュニケーションをとりながら職人に指示を出し...
-
OB会員1500件から年2億円受注 トミオ
889号 (2009/07/07号発行) 14面新築ビルダーのリフォームへの本格的参入が続いている。新築の強みをリフォーム事業に活かしているビルダーで毎年2億円のリフォーム受注をしているトミオ(千葉県千葉市)だ。
-
地域密着で人気のリフォーム営業マン
889号 (2009/07/07号発行) 7面マンションリフォームを得意とする地域密着のリフォーム店、サンビック(埼玉県春日部市)。 同社の友政伸也さんは、会社からすぐ近くにある公団マンション内ではちょっと有名なリフォーム営業マンだ。7年前よりマ...
-
リモデルサービス集客チラシに浴室No.1
889号 (2009/07/07発行) 8面リフォ−ム専門会社リモデルサービス(埼玉県さいたま市)はユニットバスリフォームの専門店。営業3名で年間約300台を販売する。集客用のチラシは信頼してもらうための販売実績と消費者が不安に思う価格をできる...
-
専門社員採用でWEB内製化 ナチュラルハウス
889号 (2009/07/07発行) 3面ナチュラルハウス(群馬県館林市)が最近新たに採用したスタッフは営業でも設計でも工務でもなく、ウェブ専門社員。ホームページの集客力アップが目的だ。一般的なリフォ−ム会社ならばホームページ制作、更新、SE...
-
日常小物から安心・安全な暮らしを提案
888号 (2009/06/23発行) 9面国産材や自然素材を活用し、人間の体や地球環境に負担の少ない家づくりを手掛ける直井建築工房(東京都台東区)。暮らし方提案ショップ「エコロジーライフ花」では、自社のコンセプトである自然志向を打ち出すことに...
-
30代若年層に大型リフォーム人気
888号 (2009/06/23発行) 11面新築・リフォームを手掛ける総合建築職人会(埼玉県さいたま市)は30~40代の若い層に人気で、請負単価も1000万円に近い大型工事の受注に成功している。資本力もブランド力もない中小企業が人気店になれた理...
-
スモリ 新築OB4,000件アフター強化
888号 (2009/06/23発行) 15面仙台市宮城野区にある有力ビルダースモリ工業は、既存OB4,000件に向けたリフォーム・アフターサービスも力を入れている。少しずつ売上げが伸びてきており、今期は前年比125%の1億5,000万円の売上げ...







