- トップ
- > 「EC」を含む記事
「EC」を含む記事の検索結果:
-
ジェクトワンの空き家活用、改修費用を全額負担
1409号 (2020/05/18発行) 4面地域住民のニーズを反映 オーナーから空き家を借り上げ、リフォームした後に一定期間サブリースするサービス「アキサポ」を提供しているのがジェクトワン(東京都渋谷区)だ。同サービスの強みを聞いた。 東京・豊...
-
ダイテック、スーパー工務店 緊急対談「Withコロナ Afterコロナ」オンライン開催
-新型コロナ感染拡大の影響で苦労されている工務店の皆様へ有益な情報を提供するため、当社クラウドユーザーと工務店を取材している編集長をコーディネーターとしてお招きし、コロナ禍での集客や現場、経営をテーマに対談をオンラインで開催。 会場・日時 ...
-
リフォーム産業新聞社、リフォーム会社・工務店向けキーパーソン特別セミナーをオンライン開催
-住宅業界はアフターコロナとどう向き合うべきか 今後の住まいや暮らし、消費者のニーズがどう変わっていくかを予測すべく、8人のキーパーソンが集まり、「アフタ―コロナ」をテーマにした特別セミナー「キーパーソン緊急特別ウェビナー」をオンライン...
-
【経営力アップ講座】アフターコロナを見据えたテレワーク制度の活用を
1408号 (2020/05/11) 11面タナベ経営の経営力アップ講座第25回 アフターコロナを見据えたテレワーク制度の活用を 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、非常事態宣言下での企業のあり方につい...
-
【クローズアップ建材・キッチンシンクの工夫】シンクの工夫で作業効率をあげる
1408号 (2020/05/11) 16面~クローズアップ建材・キッチンシンクの工夫~ シンクを調理スペースとして活用する工夫で調理や片付けの効率がアップする。 シンクの上を活用するさまざまな工夫 (1) オプション品をプラスしてシンクを...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】この変化を大きなチャンスに 必要なのは想像力
1408号 (2020/05/11) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 35 変化の中で 新型コロナが原因で、今まで経験した危機で起こった変化とは比べ物にならないくらいの大き...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】異常事態の中で何を売るか
1407号 (2020/05/04発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.22異常事態の中で何を売るか 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠さ...
-
《輝く!リフォームセールス》人材育成の土台は「承認」が鍵、支店長クラスの人材を次々と輩出!
1407号 (2020/05/04発行) 14面 -
【新連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】ワンポイントオリジナル提案が心を掴む
1407号 (2020/05/04発行) 11面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.1エクステリアリフォームの提案ポイント~門周り・アプローチ・玄関周り編~ 顧客満足度の向上、差別化にも活用でき単価アップにも繋がる、メリットの多いエクス...
-
《新商品ニュース vol.82》
1407号 (2020/05/04発行) 23面外装壁タイル2種 「セラヴィオグラン A」「火色音(ひいろね)」LIXIL(東京都江東区) 「セラヴィオグラン A」(全12色)は、既存品「セラヴィオ」よりもタイル1枚の面積が大きく、全面張りに最適...