- トップ
- > 「公開」を含む記事
「公開」を含む記事の検索結果:
-
船井総合研究所、非常事態に強いビジネスモデル公開 無料webセミナー
-第1講座は、事態収束後にこれから取るべき地域ビルダーの正しい戦い方について。非常事態を経て今後の住宅業界はどう変わる?地域ビルダーの次なる事業戦略を解説。 第2講座はアフターコロナを勝ち抜く非常事態に強いビジネスモデルについて。収入減少で...
-
「オンライン・プランニングツール」特別サイト ウッドワン(広島県廿日市市)は、このたび緊急事態宣言による外出自粛要請の中で、在宅勤務を行う建築業界のプランナー向けに「オンライン・プランニングツール」を...
-
パソナ・パナソニックビジネスサービス、社員のストレスを見える化
1412号 (2020/06/08発行) 6面頬をスキャンして疲労度を分析 パソナグループのパソナ・パナソニックビジネスサービス(大阪府大阪市)は、在宅ワークを行う社員の健康管理をサポートするサービス「コモレビズアットホーム」の提供を開始した。こ...
-
《新型コロナ対策》テレワーク向けリノベ続々
1412号 (2020/06/08発行) 8面、9面テレワークが浸透した一方で、それに適した部屋がないことに気づいた人も多い。そこでマンションリノベーション、買取再販を手掛ける2社がテレワーク向けに改装した中古マンションを発売、発表した。リモート向けの...
-
新築そっくりさん、300億円減収見通し
1411号 (2020/06/01発行) 1面大和ハウス、ストック事業356億円減か 新型コロナの影響で今期、大幅な減収を見込むリフォーム事業者が相次いでいる。新築そっくりさん事業など大型改修を手掛ける住友不動産(東京都新宿区)は2021年3月期...
-
「ジューテンモルタル」 鉄筋かぶりと充填目地部に特化した流動性が高いモルタル。1袋25kgに水を4.2~4.6リットル混ぜるだけで使用が可能。流動性が高いため、ハンドミキサーを使ってロートで流し込...
-
《アフターコロナのトレンド》Houzz、仕事も生活も満たす改修を
1411号 (2020/06/01発行) 13面空間の多機能化進む 新型コロナウイルスの感染拡大は、消費者の生活を大きく変えた。今後リフォーム会社にはこれらの変化に対応した改修提案が求められるだろう。リフォーム事業者が施工事例を公開できるウェブサイ...
-
《コロナ後の戦略》イベントなくても集客へ、リフォームYouTuberが急増
1411号 (2020/06/01発行) 10面、11面YouTubeに動画投稿するリフォーム会社が増えている。巣ごもりで自宅にいる時間と相まって、YouTubeの視聴者が急増したことをうけ、新たな集客方法としてリフォーム会社に注目されている。動画投稿する...
-
きづな住宅、顔見せ営業で安心訴求
1410号 (2020/05/25発行) 9面YouTubeなどを活用 不動産管理や仲介から、リノベーションまで行うきづな住宅(埼玉県川越市)は、YouTubeやFacebookを使ったネット集客と看板広告を用いて、顧客への安心感を訴求している。...
-
コンピュータ教育振興協会、CADスキルアップ支援
1410号 (2020/05/25発行) 7面在宅でもできるコンテンツ公開 CAD技術等の検定試験事業を行うコンピュータ教育振興協会(東京都港区)では、ものづくりスキルアップ応援企画として自社コンテンツを無償公開した。CADを使用した提案のプロを...