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【クローズアップ建材・インテリアデザイントレンド】コロナ禍の多様化するニーズに対応
1433号(2020/11/16発行)21面~クローズアップ建材・インテリアデザイントレンド~ 新型コロナウイルス感染拡大を機とした新しい生活様式の普及。こうした社会背景を踏まえ、インテリア商品にもデザインや機能にこだわった商品が続々と登場して...
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タカラスタンダード決算、営業利益56%減
1434号(2020/11/23発行)11面中高級品売上鈍化 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は11月4日、2021年3月期の中間決算を発表した。連結売上高は前年同期比10.6%減の903億4400万円、営業利益は同56.6%減の36億500...
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マックス、リフォーム向けの静音なハンディタイプ
1436号(2020/12/14発行)18面ハンディコンプレッサ 「AK-HL1110E2」 静音とハイパワーを両立させたハンディコンプレッサ。リフォームの施工現場でニーズが高い、持ち運びが容易なコンパクトタイプ。従来機のサイズはそのまま、...
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トクラス、衛生設備まわりに人造大理石の商材投入
1436号(2020/12/14発行)19面「ベッセルボウル」「マルチカウンター」 コロナ禍による衛生意識の高まりを受け、衛生設備まわりの空間に上質感を提供する人造大理石のベッセルボウル、マルチカウンターを新開発。耐久性と質感に定評のある同...
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YKK AP、クラフトバンクと連携
1436号(2020/12/14発行)5面施工体制の強化図る クラフトバンク(東京都新宿区)が、YKK AP(東京都千代田区)およびその商材を扱う一部事業者へのサービス提供を試験的に開始した。2021年度の本格導入を目指す。 クラフトバンク...
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《データで考える「職人不足」》「コロナ後」の工事会社経営、設備工事会社の確保が決め手
1433号(2020/11/16発行)15面データで考える「職人不足」vol.8「コロナ後」の工事会社経営 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 「電気は忙しい」「塗装は厳し...
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大建工業、抗ウイルス建材で付加価値を
1433号(2020/11/16発行)15面独自技術「ビオタスク」を付与 大建工業(大阪府大阪市)は、同社独自の抗ウイルス機能「ビオタスク」を付与したドアハンドルや手摺、カウンターなどを展開している。コロナ禍で住宅メーカーからの採用も増えている...
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クリナップ決算、主力のシステムキッチンが伸びず上期最終で赤字
1435号(2020/12/07発行)1面クリナップ (東京都荒川区)は、11月6日、2021年3月期第2四半期(4-9月)の決算を発表した。連結売上高は前年同期比13.0%減の476億7200万円、営業利益が同96.2%減の8500万円、経...
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物件王×LIFE QUALTET、地場工務店の成功事例を大公開オンラインセミナーを開催
WEB限定記事物件王(愛知県名古屋市)とLIFE QUALTET(三重県津市)は、「地場工務店の成功事例を大公開」オンラインセミナーを開催する。 新型コロナウイルスの感染拡大や働き方改革などの大きな変化で、全国の地場工務店でも集客減や売上減の問題が発生...
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SUMUS、【工務店限定】紹介で受注を伸ばすためのオンラインセミナーを開催
WEB限定記事SUMUS(東京都港区)は、コロナ第1波の中でも、紹介によって安定した受注がある工務店の紹介集客と営業手法が学べるセミナーをオンラインで開催する。 自社のロイヤルオーナーをサポーターとして囲い込み、紹介獲得に成功している企業の成功事例と、...