- トップ
- > 「大手」を含む記事
「大手」を含む記事の検索結果:
-
【流通トップインタビュー】年商3000億円にリーチ 渡辺パイプの新たな挑戦
1361号 (2019/05/20発行) 18面渡辺パイプ 渡辺圭祐 副社長 住建事業部新設で改修強化 住設機器と建材販売の大手・渡辺パイプ(東京都中央区)が成長を続けている。直近5年間の年商は右肩上がりで推移。今期は3000億円の大台に乗せるべ...
-
【頸城建工社長インタビュー】ライフスタイル提案を軸に
1361号 (2019/05/20発行) 14面令和時代 TOP INTERVIEW リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、令和時代における経営ビジョンについて聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった(5月...
-
【クローズアップ建材・最新塗料ブランド】省エネ性や防汚性で提案力を高める
1361号 (2019/05/20発行) 19面~クローズアップ建材・最新塗料ブランド~ 遮熱や高耐久のほか、低汚染など付加機能の高い塗料が続々登場している。商品のブランド力を活かして提案力アップを図ろう。 注目の差別化塗料をピックアップして紹介...
-
トヨタ・パナ、業界第2位のリフォーム事業者誕生
1361号 (2019/05/20発行) 1面売り上げ規模は1314億円 業界第2位の売り上げ規模のリフォーム事業者が誕生する。トヨタ自動車とパナソニックは5月9日、2020年1月に共同出資で新会社プライム・ライフ・テクノロジーズを設立すると発...
-
東急ハンズ、住宅リノベ参入
1360号 (2019/05/13発行) 1面800万円超の大型改修狙う 生活の小売雑貨大手の東急ハンズ(東京都新宿区)が住宅のリノベーションに参入する。戸建てマンション問わず800万~1000万円の全面改装にサービスを特化。「ハンズらしい生活...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】おすすめは「異業種との連携」
1360号 (2019/05/13発行) 8面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 23 潜在客との接点 マーケットが縮小していく状況の中でも、今すぐリフォームをしたい、新築を建てたいと...
-
《ドイツ展示会リポート》メガ展示会に世界150カ国以上から来場
1360号 (2019/05/13発行) 21面建築材料の巨大見本市がドイツで1月と3月に開催された。建材を中心としたBAU2019と熱源と水まわり機器を中心としたISH2019は両展示会共に20万平米を超え、多くの来場者を集めた。両イベントを本...
-
シェルフアソシエイツ、蔦屋書店とリノベイベント 20万人来場・相談件数25件
1360号 (2019/05/13発行) 16面蔦屋書店とのコラボプロジェクトで集客を行っているリノベーション会社がいる。シェルフアソシエイツ(福岡県福岡市)だ。2月には福岡・六本松の蔦屋書店でリノベイベント「レノバライフウィーク」を開催。2週間...
-
関西ペイント、花粉対策できる塗料を開発
1360号 (2019/05/13発行) 7面壁紙の上から塗装可能 関西ペイント(大阪府大阪市)は花粉対策できる内装用塗料「ハイドロフレッシュ」をDR.C医薬(東京都新宿区)と共同で開発した。4月から販売開始している。 内装用塗料「ハイドロフレ...
-
《リノベーション物語》ワコールのおもてなし 昔ながらの京町家ホテル
1360号 (2019/05/13発行) 12面京の温所 麩屋町二条 昔ながらの京町家の面影を感じられる宿泊施設がある。大手下着メーカーのワコール(京都府京都市)が手掛ける「京の温所 麩屋町二条」だ。築約150年の2階建ての京町家をリノベーション...