有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

新たな生活を求めるシニア層、「リタイア...

2016年7月12日(火)~13日(水)

新たな生活を求めるシニア層、「リタイア」「セカンドライフ」はNG

東京ビッグサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。

 高齢化が進む中で、リフォーム潜在顧客として注目される高齢者ユーザー。知っているようで知らない、これからの高齢者へのアプローチ方法について博報堂(東京都港区)新しい大人文化研究所の阪本節郎統括プロデューサーが語った。

博報堂 阪本節郎統括プロデューサー

【講師】 博報堂 阪本節郎統括プロデューサー
【タイトル】 シニアでは響かない
       ~激変するリフォームユーザーの意識とその心をつかむ効果的なキャッチフレーズとは~

「これからの人生」を楽しむ高齢者

 「団塊の世代を境に、今までの高齢者と同じアプローチは通じなくなります。ポイントは、これからの新しい生活を想起させることです」と阪本統括プロデューサーは話す。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる