2018年10月11日(木)~12日(金)
i creation、営業マン3人で年間5.2億円の経営手法《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
インテックス大阪
1347号 (2019/02/04発行) 16面
人口10万人、1万8800世帯がターゲット
住宅リフォーム事業を中心に地域密着経営を実践するi creation(岡山県笠岡市)。大手住宅メーカー主催のリフォームコンテストで、県内で5年連続1位を獲得。2017年には全国でも3位に入った実力を持つ会社だ。昨年度の施工件数約700件、3人の営業マンで今期決算売上5億2000万円を叩き出した地域密着経営術を、今川貴晶社長が語った。
【講師】 i creation 今川貴晶 社長
【タイトル】 営業マン3人で売上5.2億円!超効率的な地域密着経営術とは
スピード化で超効率化を実現
岡山県西部にある笠岡市とその周辺は、人口9万5千人ほど。i creationは、そこからさらに商圏を絞り、チラシを折り込める範囲にある1万8800世帯をターゲットにしている。徹底したスピード営業を実践し、エリア内成約率は94%。他社が相見積もりの提出をためらうほどだという。
「他社との差別化を常に考えています。私どもが心がけているのはスピード営業。例えばお客様から雨漏りの連絡を受けたら30分以内で駆けつけますし、相見積もりの場合は、一番早く提出します」(今川社長)

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