"専門店"や"人"が成功ポイント
リフォーム専門チラシの企画・印刷を行うセイホーコーポレーション(千葉県柏市)は10月29日、都内で「今、勝ち残る戦略とは」をテーマにした33回目のセミナーを開催し、満席となる54人以上が参加した。国勢調査をもとにチラシ配布ターゲットを絞り込める手法などが提供された。
4つのセミナーは満席
13時からスタートしたセミナーでは、外部講師も含め合計4つのセミナーが行われた。
1つ目はチラシ作りの極意と当たるチラシの事例紹介。4月は塗装・サイディング・点検・補修、6月は風呂・トイレ・キッチン・水まわり点検補修など、セイホーコーポレーションの高川義彰専務が時期に合わせた最適な提案などを話した。
2番目のグリーンランド、坂井勝憲執行役員・統括部長は、3年前に作った水まわり専門店が売り上げ30億円に迫る成長の起爆剤になっていると話した。水まわり専門店は安心がテーマ。例えば、価格出しまでの72時間というルールを設け、安心を提供している。

最新記事
この記事を読んでいる方は、こんな記事を読んでいます。
- WEB限定記事(2025/07/04更新)
- WEB限定記事(2025/07/01更新)
- WEB限定記事(2025/07/01更新)
- WEB限定記事(2025/07/01更新)
- WEB限定記事(2025/06/24更新)