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地方住宅業界の今までとこれから。成功し...

2021年2月2日(火)

地方住宅業界の今までとこれから。成功している企業が行ったデジタルシフト(ブランディングテクノロジー×LIFULL×ミカタ共催)

オンライン
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ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、「ローカルビジネスカンファレンス2021~地域ビジネス向けテクノロジー活用と成功事例を大公開~」を開催する。

ブランディングテクノロジー 工務店・不動産会社向けテクノロジー活用と成功事例を大公開

ローカルビジネスとは、医療機関、不動産、小売(スーパーやコンビニ)、飲食店など、決まった地域商圏内に大半の顧客が存在するビジネスのことを示している。

地方企業にもDXやデジタルシフトの必要性が叫ばれている。

しかし『具体的に何をやれば良いのか』はどこにも情報が出ていない。

看板や折り込みチラシなど昔からの手法を継続するだけでは集客効率は悪くなってきており、同業種が並んだポータルサイト、比較サイトに自社情報を掲載するだけでは、来店や成約まで見込めない。

コロナにより人の移動が制限され、ローカルビジネスを取り巻く環境は、対面からオンライン化が加速する一方、ますますオンライン内での競争が厳しいものになっていることも事実である。

このような状況の中で、DXやデジタルシフトと言われても逆に混乱を生むだけだ。

ネットで検索をしても、出てくる事例や方法論はローカルビジネスに当てはまらないものが多く、外部環境が大きく変わる中では従来のやり方でも、流行りに乗っかるだけでも成功は難しくなってきている。

同カンファレンスでは、ローカルビジネスに関する最先端かつ現場に根付いた知見をもったプレイヤーが結集し、地域に根付いたビジネスを行う事業者が持続的に成長するヒントを『1日でまとめて』伝える。

《セミナー内容》

住宅・不動産業界においてはまだまだ紙媒体の広告が主な集客手法として利用されているが、昨年猛威をふるったコロナにおいてデジタルの活用が急務となった。

今まさに地方住宅業界はデジタルシフトの必要を迫られている。

同セッションでは、不動産情報メディアを運営しているミカタ株式会社と工務店向けのメディアを運営のLIFULLが今行うべきデジタル施策について解説する。

《登壇者》

ブランディングテクノロジー株式会社

株式会社LIFULL
ミカタ株式会社

会場・日時

  • 202122日(火)14:4515:45
  • オンライン(zoom

料金・申込方法

  • 参加費:無料
  • 申し込み:事前予約(WEB
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