2016年7月12日(火)~13日(水)
リバース彌生、成約率・単価アップを実現するアンケート《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
東京ビッグサイト
1228号 (2016/08/09発行) 16面
7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。
LIXILリフォームショップの加盟し、ライファ大塚として営業するリバース彌生(東京都豊島区)。同FCの提供するアンケートツール「ライフスタイルコンパス」の活用によって、大型リフォームの受注を伸ばしている同社の鈴木効社長がそのポイントを語った。
【講師】 リバース彌生 鈴木効社長
【タイトル】 500万円超リフォームの成約率が急上昇!!32問のアンケートを使った提案術
初めにコンセプトの共有
このライフスタイルコンパスは、ユーザーがどんな生活を望んでいるのかを探り出すためのツール。32問の質問に対して、「本当にそう思う」、「どちらとも言えない」など5段階で回答するというシンプルなもの。しかし、その効果は抜群だという。
「お客様の家に対する思いが手に取るように分かります。8割くらいは当たっているんじゃないかと思います」(鈴木社長)
この記事の関連キーワード : BARS FC LIXIL るリバース彌生 アンケート リフォーム産業フェア リフォーム産業新聞社 東京ビッグサイト 東京都豊島区

最新記事
この記事を読んでいる方は、こんな記事を読んでいます。
- WEB限定記事(2025/07/08更新)
- WEB限定記事(2025/07/08更新)
- WEB限定記事(2025/07/04更新)
- WEB限定記事(2025/07/01更新)
- WEB限定記事(2025/07/01更新)