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連載シリーズ「設備建材マーケットデータ」
住宅市場(全体) 《建材・設備マーケットデータ》
リフォーム産業新聞1191号 (2015/11/03発行) 6面【住宅市場(全体)】消費増税の影響吸収し堅調 新設住宅市場とリフォーム市場を合計した全体の住宅市場は、消費増税の影響を吸収し堅調。(国土交通省「建設投資額の推移」、公益財団法人住宅リフォーム・紛争処...
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連載シリーズ「設備建材マーケットデータ」
太陽光発電システム 《建材・設備マーケットデータ》
リフォーム産業新聞1191号 (2015/11/03発行) 6面【太陽光発電システム】反動減も高水準維持 太陽光発電システムは、国の導入支援を追い風に、ハウスメーカー各社でも主力商品となっている。最大のメリットは、環境負荷軽減への貢献で、ゼロエネルギー住宅の中核...
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連載シリーズ「設備建材マーケットデータ」
ソーラーシステム 《建材・設備マーケットデータ》
リフォーム産業新聞1190号 (2015/10/27発行) 5面【ソーラーシステム】駆け込み無縁、市場低迷 ソーラーシステムは、かつては旧世代システムの太陽熱温水器とともに一世を風靡(ふうび)したものの、近年は高性能の次世代給湯器に押され苦戦が続く。貯湯タンクに...
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連載シリーズ「設備建材マーケットデータ」
家庭用燃料電池(エネファーム) 《建材・設備マーケットデータ》
リフォーム産業新聞1190号 (2015/10/27発行) 5面【家庭用燃料電池(エネファーム)】右肩上がり、4万台うかがう エネファームは、エコウィルと並び、一台二役の省エネ給湯器。エコウィル同様、初期投資が高いのが難点だが、都市ガス各社は次世代エネルギー機器...
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連載シリーズ「設備建材マーケットデータ」
ロックウール 《建材・設備マーケットデータ》
リフォーム産業新聞1189号 (2015/10/20発行) 7面【ロックウール】 アルミ製は市場縮小の傾向 ロックウールは、人造の鉱物繊維で、断熱材等に幅広く使われている。加工性に優れ、安価で経済性が高いうえ、断熱性や保温性、耐火性、さらに吸音性も高いのが特徴...
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連載シリーズ「設備建材マーケットデータ」
エコウィル《建材・設備マーケットデータ》
リフォーム産業新聞1189号 (2015/10/20発行) 7面【エコウィル】 右肩下がりに縮小の一途 エコウィルは、ガスを燃料に電気をつくりながら、排熱を利用してお湯もつくるという一台二役のハイブリッド型給湯器。高機能ながら、初期費用が高額なのがネックとなり...
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連載シリーズ「設備建材マーケットデータ」
玄関ドア《建材・設備マーケットデータ》
リフォーム産業新聞1188号 (2015/10/13発行) 5面【玄関ドア】 アルミ製は市場縮小の傾向 玄関ドアは、アルミ、スチール、ステンレスといった金属製が主流で、市場は他の住設機器と同様、住宅市場とほぼ連動している。
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連載シリーズ「設備建材マーケットデータ」
石油給湯器 《建材・設備マーケットデータ》
リフォーム産業新聞1187号 (2015/10/06発行) 6面【石油給湯器】 駆け込みの動き鈍く、微減 石油給湯器は買い替え需要が中心で、燃料の灯油の値動きに大きく左右される。東日本大震災後は、電気を使わない熱源として見直された。 市場は、1990年代半ば...
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連載シリーズ「設備建材マーケットデータ」
グラスウール 《建材・設備マーケットデータ》
リフォーム産業新聞1187号 (2015/10/06発行) 6面【グラスウール】 反動減も高水準維持 グラスウールは、ガラスを繊維状にした断熱材のことで、住宅用断熱材市場の過半数のシェアを占める。環境負荷が小さい素材で、安全性と耐久性にも優れているのが特徴。 ...
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連載シリーズ「設備建材マーケットデータ」
アルミサッシ《建材・設備マーケットデータ》
リフォーム産業新聞1186号 (2015/09/29発行) 52面【アルミサッシ】 駆け込みの動き鈍く、微減 アルミサッシは、低コストで軽く加工しやすいため普及率が高い半面、断熱性が低く、高断熱化がポイント。 市場は、2000年代前半にピークに達した後、右肩...