- 1/1 ページ
-
連載シリーズ「これからの塗装業界のために」
塗装業界のホームページの充実・活用がカギ
日本塗装名人社 山口裕介 取締役1203号 (2016/02/02発行) 4面これからの塗装業界のために 【第5回】 厳しい中の成功企業 昨今の塗装業界では、現場数の減少、施工費用の低価格化、人材不足など、塗装業界を取り巻く環境は年々悪化しています。 しかし厳しい状況の中、...
-
連載シリーズ「これからの塗装業界のために」
職人の「独立支援制度」で未来の若者を創る
日本塗装名人社 大野塗装 代表取締役 大野雅司1199号 (2016/01/05発行) 46面これからの塗装業界のために 【第4回】 「差別化」から「独自化」 ひと昔前までの塗装ビジネスは「ニッチ」なマーケットだったかもしれません。しかし、今や市場には「外壁塗装」「外壁リフォーム」という看板...
-
連載シリーズ「これからの塗装業界のために」
塗装店に必要なスキルとは?新規参入に立ち向かうために
日本塗装名人社 大野塗装 代表取締役 大野雅司1195号 (2015/12/01発行) 5面これからの塗装業界のために 【第3回】 参入企業が増加 塗装リフォームも成熟期を迎え、家電量販店やIT企業などさまざまな会社が参入してきており、今後ますます激戦になっていきます。また、あっ!と驚く企業参入も増えていくでしょう。 定額制の新...
-
連載シリーズ「これからの塗装業界のために」
日本塗装名人社、塗装サ-ビスを維持するために
日本塗装名人社 池田大平取締役事務局長1191号 (2015/11/03発行) 4面これからの塗装業界のために 【第2回】 誰のための団体?ペンキ屋のため! 日本塗装名人社の「ペンキ屋の、ペンキ屋による、ペンキ屋のためのペンキ屋集団」。誰のための団体なんだ?と問われたらペンキ屋のた...
1