有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

クリナップ意識調査、料理に「幸せ」を感じる

クリナップ意識調査、料理に「幸せ」を感じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

「料理と食事」に意識調査

 クリナップ(東京都荒川区)の「おいしい暮らし研究所」は、日経新シニアライフデザイン研究会に参加し、メンバー企業4社(JTB総合研究所、デンソー、富士通総研経済研究所、大和ハウス工業)と共同で調査を実施。料理と食事に関する意識についての調査結果をまとめた。

 この調査は昨年インターネットで実施。対象は、過去1年以内に1回以上料理経験のある18~79歳の男女2472人。

 「どんな時に積極的に『料理をしたい』または『料理ができたら』と思いますか」という質問では、女性は「人を招く時」「おいしそうな食材を見つけた時」という回答が多かった。男性も「おいしそうな食材を見つけた時」に料理をしたいと思う人は多いが、40代以上の半数は「料理をしたいと思うことはない」と回答。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる