サンゲツ(愛知県名古屋市)の2024年3月期の連結決算は売上高が前期比7.9%増の1898億5900万円と過去最高だった。営業利益は前期比5.8%減の191億300万円。壁装材・床材などの主要商品が着実にシェアアップして増収に貢献したが、物流費や人件費、販促費、システム費などの増加などが減益の要因となった。
中型商品が好調
同社は壁紙などを扱う国内インテリア事業、国内エクステリア事業、海外事業の3つの事業セグメントを有している。
国内インテリア事業は売上高が前期比7.6%増の1591億5000万円。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1637号(2025/02/17発行)3面
-
1637号(2025/02/17発行)7面
-
1636号(2025/02/10発行)17面
-
WEB限定記事(2025/02/10更新)
-
1636号(2025/02/10発行)4面