カーテン、フロアタイル大手のサンゲツの2013年4~9月期の連結決算は、消費税増税前の前倒し需要などで、増収大幅増益だった。売上高は613億円で前年同期に比べ3.4%増えた一方、経常利益は同42%増の44億円で大幅増益となった。通期の業績予想は据え置いた。
主力のインテリア事業で、市場のニーズに応えた商品を開発し、リフォーム市場などへの販路拡大に努めた。また、福岡ショールームを全面改装、リニューアルオープンし、壁紙からカーテン、床材までトータルで提案した。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1661号(2025/08/18発行)4面
-
1661号(2025/08/18発行)5面
-
WEB限定記事(2025/08/17更新)
-
1660号(2025/08/11発行)5面
-
1660号(2025/08/11発行)5面