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パナソニックES社、高付加価値で高収入のリフォーム世代を狙う

パナソニックES社、高付加価値で高収入のリフォーム世代を狙う

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 パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)はキッチン、バス、洗面化粧台など水まわり設備の最上位シリーズ「L-CLASS」の受注を6月1日から開始した。またオーナー専用会員組織「L-CLASSクラブ」を発足し、サービスを順次拡大する。

 クラブは同シリーズの購入者が対象で、入会費・年会費等は無料。入会すると名前にちなんだ3つの「L」~Long(長く=商品保証期間の延長)、Link(つながる=専用電話・サイトによる対応)、Like(気に入る=メンテナンスなどサービスメニューの提供)の特典が受けられる。 「例えばキッチンの本体10年、機器5年間の無償保証サービスは当社だけの長期保証。最近のキッチンはIHや食洗機、レンジフード、蛇口センサーなど多くの『機器』が使われていますが、パナソニックはそのメーカーでもあるため他社では難しいサービスが可能」(同社マーケティング本部・永井隆二商品営業統括部長)

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