有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ショールーム開設、断熱性能の異なる3部屋を用意

ショールーム開設、断熱性能の異なる3部屋を用意

このエントリーをはてなブックマークに追加

(写真:断熱体感ブース「sumai Labo」で断熱性能を比較・体感できる)(写真:断熱体感ブース「sumai Labo」で断熱性能を比較・体感できる)

ショールームトレンド

カワムラホーム(北海道旭川市)はこのほど、体験型ショールーム「sumai museum」を開設した。同施設には断熱体感ブースや自社の歴史を紹介するブースなどを設け、同社の家づくりに対するこだわりを体感することができる。同施設を通して競争力の強化などを図り、地域を代表する企業としての地位を確立したい考えだ。

歴史紹介ブースも

同社は新築やリフォーム、不動産などの事業を手掛けている。リフォーム事業では「リフォーム館」「外壁・屋根リフォーム専門店 ソトピア」などのブランドを運営し、リフォームの年間工事件数は2200件。2025年1月期の売上高は65億円、うちリフォーム売上高が24億円を占める。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる