(写真:断熱体感ブース「sumai Labo」で断熱性能を比較・体感できる)

カワムラホーム(北海道旭川市)はこのほど、体験型ショールーム「sumai museum」を開設した。同施設には断熱体感ブースや自社の歴史を紹介するブースなどを設け、同社の家づくりに対するこだわりを体感することができる。同施設を通して競争力の強化などを図り、地域を代表する企業としての地位を確立したい考えだ。
歴史紹介ブースも
同社は新築やリフォーム、不動産などの事業を手掛けている。リフォーム事業では「リフォーム館」「外壁・屋根リフォーム専門店 ソトピア」などのブランドを運営し、リフォームの年間工事件数は2200件。2025年1月期の売上高は65億円、うちリフォーム売上高が24億円を占める。
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1678号(2025/12/22発行)3面
-
1678号(2025/12/22発行)1,2,4,6~9面
-
WEB限定記事(2025/12/17更新)
-
1677号(2025/12/15発行)7面
-
1677号(2025/12/15発行)2面








