- トップ
- > 「イズ」を含む記事
「イズ」を含む記事の検索結果:
-
《アフターコロナの闘い方》LIXIL瀬戸CEOが語る、今後売れるリフォーム商材
1413号 (2020/06/15発行) 9面瀬戸欣哉代表執行役社長兼CEO LIXILグループの2020年3月期決算発表会は異例の会見となった。瀬戸欣哉代表執行役社長兼CEOは前期の業績の振り返りより、新型コロナへの対策や自信のある商品群で積極...
-
【経営力アップ講座】新型コロナ禍における採用事情
1412号 (2020/06/08発行) 21面タナベ経営の経営力アップ講座第26回 新型コロナ禍における採用事情 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、新型コロナ禍における各社の採用事例をお聞かせいただく。 ...
-
ハウスドゥ決算、ハウス・リースバック、フラン チャイズは好調
1412号 (2020/06/08発行) 2面リフォーム事業がブレーキ ハウスドゥ(東京都千代田区)は5月、2020年6月期第3四半期累計(7-3月)の決算を発表した。連結売上高は前年同期比6.4%増の229億5500万円、営業利益は同40.4%...
-
ピアリビング、在宅作業向けパーテーション発売
1412号 (2020/06/08発行) 11面個人向け防音商品の販売を手掛けるピアリビング(福岡県福岡市)は「快適集中パーテーション」の販売を開始した。机の上に置くことで、周囲の音や視線を遮断。在宅で仕事をする人は、自宅でも作業に集中できる。 幅...
-
タカラスタンダード2020年3月期決算、純利益3%増
1412号 (2020/06/08発行) 2面売上高過去最高の2015億円に タカラスタンダード(大阪府大阪市)は2020年3月期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比4.3%増の2015億2100万円、営業利益は同7.0%増の126億3100...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との「つながり」がビジネスを強くする
1411号 (2020/06/01発行) 16面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.23異常事態の中で何を売るか 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠され...
-
タカショー、庭施工イメージをアプリで
1411号 (2020/06/01発行) 16面写真で簡単プラン作成 ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)はコロナウイルスで庭の需要が拡大していることから、好きな写真で簡単にプランが作れる写真合成アプリ「タカショーフォトタッ...
-
ゼンハイザージャパン、声を追尾する天井設置マイク
1411号 (2020/06/01発行) 8面スムーズなTV会議を実現 発言者の声を自動で追いかけて拾う天井設置型のマイクがある。マイクロホンやヘッドホンなどのオーディオ機器を販売するゼンハイザージャパン(東京都港区)の「TeamConnect ...
-
《キッチンリフォームの達人に聞く攻略法》キッチン提案を成功に導く3次元プランニング術とは?
1411号 (2020/06/01発行) 19面 -
《STAY HOME リフォーム商材》YKK AP「かんたんドアリモ 浴室ドア」、半日で浴室ドアを改修
1411号 (2020/06/01発行) 17面既設メーカー問わず対応可能 4月6日、YKK AP(東京都千代田区)は「かんたんドアリモ 浴室ドア」の発売を開始した。同商品はMADOショップと共働で開発し、「サニセーフII」をリニューアルしたもの。...