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【買取再販年間販売戸数ランキング2020・トレンドリポート】競争過熱の再販市場、差別化戦略次々と

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【買取再販年間販売戸数ランキング2020・トレンドリポート】競争過熱の再販市場、差別化戦略次々と  

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加熱する買取再販マーケット。リフォームせずに物件を売り出したり、他社との差別化を図ってファッションブランドと提携したりとさまざまなサービスが次々と登場している。最新トレンドをリポートする。

【リポート/編集部 高田遥介】

マイプレイスが発表したスケルトン販売「間取れる」の第一弾物件マイプレイスが発表したスケルトン販売「間取れる」の第一弾物件

◆トレンド 1
リフォームは顧客任せスケルトン販売が増加

買取再販ビジネスでは、仕入れた物件を企業がリフォームしてから売り出すという形式が一般的だが、最近はリフォームはお客さんの好みを取り入れるという形式が流行っている。

買取再販会社のリアル(愛知県名古屋市)と9( ナイン・大阪府大阪市)がコラボレーションして行ったのが「未完成住宅」という物件販売。壁や床だけリフォームされていない物件で、購入者は好きな建材や塗料で仕上げられる。

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