- トップ
- > 「活動」を含む記事
「活動」を含む記事の検索結果:
-
カネト、リフォームビジネスをサポート
1369号 (2019/07/22発行) 4面イベントに110組247人 建築資材販売を行うカネト(長野県南佐久郡)が事務局としてサポートする「NAGANOリフォームビルダーズクラブ」では、佐久、上田、長野の3会場で同時開催のイベントを行った。...
-
Forward to 1985 energy life、「暮らし省エネマイスター検定」実施
1369号 (2019/07/22発行) 3面アドバイスできる人材の育成を 省エネの普及啓発活動などを行うForward to 1985 energy life(埼玉県さいたま市)は10月4日、第15回「暮らし省エネマイスター検定」を実施する。...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】リファラル採用、成功のための流れとポイント
1368号 (2019/07/15発行) 7面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 25 リファラル採用 (1) 今回は、採用難で苦しまれている会社の多い住宅業界において、弊社が最近ご支...
-
【経営力アップ講座】内定辞退ゼロ・離職率1%台を実現する建設会社
1368号 (2019/07/15発行) 17面タナベ経営の経営力アップ講座第15回 内定辞退ゼロ・離職率1%台を実現する建設会社 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、社員の定着率が非常に高いある企業の取り...
-
アートのある暮らし協会、「アート×リノベ」企画展開催
1368号 (2019/07/15発行) 20面アートライフの普及活動を行うアートのある暮らし協会(東京都中央区)がプロデュースした企画展「マイセンと書と華のある暮らし~アートが創る新しいリノベーションの形~」がパナソニックの「TOKYOリノベーションミュージアム」で7月18日~9月2...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との絆は「質の変化」に注目する
1367号 (2019/07/08発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.12顧客との絆は「質の変化」に注目する 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
スタイルイズスティルリビング、造作収納・家具でCSアップ
1367号 (2019/07/08発行) 9面大型リフォームの紹介やリピートに スタイルイズスティルリビング(東京都渋谷区)は、徹底したヒアリングと、それを反映したプランニングでユーザーの高い満足度を獲得。紹介やリピートによって、単価2000万...
-
東急Re・デザイン、健康リフォームを推進
1367号 (2019/07/08発行) 2面令和時代を勝ち抜く3つのキーワード ・健康寿命を延ばす・資産価値の向上・資源循環型社会 ゾーン断熱も用意 今後はリフォームで快適さを実現することが求められる時代になると考えます。特に「健康寿命を...
-
訃報のお知らせ
1367号 (2019/07/08発行) 1面弊社グループ(亀岡大郎取材班G)代表の亀岡大郎 儀 6月28日、老衰のため93歳をもって逝去いたしました。なお、誠に勝手ながら通夜・告別式は近親者のみにて執り行いました。また、お香典お供物などはご辞...
-
《断熱最前線 第2回》料理、掃除など家事行動が楽に 新たな断熱のメリットを探る
1366号 (2019/06/24発行) 17面・断熱によって家事行動を改善できる可能性が見えてきた・温熱環境が優れた住まいでは、家事を無理なく行える傾向に・断熱環境の高い家の普及率が高くないことが問題だ 快適な空間が次の断熱改修に 断熱が...







