- トップ
- > 「調査」を含む記事
「調査」を含む記事の検索結果:
-
日本ホームインスペクターズ協会、宅建業者向け新資格を推進
1372号 (2019/08/12発行) 3面正会員は約1780に 日本ホームインスペクターズ協会(東京都新宿区)は、宅建業者向け新資格の推進を行う。今年度の通常総会の中で「ホームインスペクション説明技能者」の研修制度開始を発表した。 この資...
-
収納計画、LINEで間取りをチェック 収納のプロがアドバイス
1372号 (2019/08/12発行) 3面収納計画(東京都目黒区)は、新たな住まいを検討中の人に向け、間取りの家事、育児、収納の使い勝手をLINEでチェックするサービス「おさまる」を開始する。 リフォームや新築時に簡単チェック 「おさまる...
-
保川建設、古民家リノベ売上高3億円
1372号 (2019/08/12発行) 2面現調2回、天井を必ず設置 保川建設(千葉県茂原市)は、20年も前から古民家再生に力を入れてきた住宅会社。これまで累計60棟、年4、5棟の古民家リノベを行う。売上高は全体で3億円、リフォームやリノベで...
-
ヒューマンタッチ総研発表、建設業の給与水準が長期的に他業種より改善
1371号 (2019/08/05発行) 20面ヒューマンホールディングスの事業子会社で、人材紹介事業を行うヒューマンタッチ(東京都新宿区)が運営するヒューマンタッチ総研が発表した、国内の人材市場動向によると、建設業の給与水準は長期的に他業種より...
-
星野管工設備、約2万世帯の小商圏での集客ノウハウ
1371号 (2019/08/05発行) 21面1回のイベントに5200人来場 昭和40年に配管設備工事の会社からスタートした星野管工設備(長崎県長崎市)。約2万世帯の小商圏でのビルトインコンロの導入シェアは約25%に及ぶ。綿密な市場調査で絞り込...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「まずはウェブサイトづくりから」
1371号 (2019/08/05発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (11)露出の増やし方 前編 今回は認知度を上げるための露出の増やし方についてお話します。 Houzzの「サイトデザイナー」機能 国内の専門家を対象に行わ...
-
アイプロ、火災保険の活用を伝授
1371号 (2019/08/05発行) 7面保険金でリフォーム受注 火災保険を活用したリフォームを行うアイプロ(埼玉県上尾市)はこのほど、内装リフォーム時に火災保険を活用するスキームを伝授する講座を開始した。 講座の特徴は、水まわりで高額案...
-
トラサン、災害時にドローン活用
1371号 (2019/08/05発行) 5面久喜市と協定締結 埼玉県久喜市でリフォーム事業を行うトラサンは7月、同市と「災害時における無人航空機による情報収集活動に関する協定」を締結した。 災害が発生した場合、同社はドローンを活用し、市に必...
-
FURUEL、賃貸オーナー・管理会社向け ネットでリフォーム依頼できるシステムをリリース
1371号 (2019/08/05発行) 5面「リモデラ」スタート 不動産・民泊事業を展開するFURUEL(大阪府大阪市)が賃貸オーナー、管理会社向けにネット上でリフォーム工事を発注できるシステム「リモデラ」をリリースした。ネットにあるシステム...
-
《マンションリフォームの基本》ルールを確認し、「できること」と「できないこと」を見極めて
1371号 (2019/08/05発行) 18面