- トップ
- > 「ブランド」を含む記事
「ブランド」を含む記事の検索結果:
-
【ミラノサローネリポートvol.5(最終回)】変わるショールーム・「もの」ではなく「こと」にシフト
1322号 (2018/07/30発行) 18面5回にわたって連載してきたキッチンジャーナリストの本間美紀氏によるサローネリポートもいよいよ最終回。今回は、日本市場のキッチンの売り方の、一歩も二歩も先を行く海外ブランドのキッチンの魅力の伝え方を...
-
キタセツ、女性デザインチームが提案・実家の3階を1LDKに
1322号 (2018/07/30発行) 20面築20年の戸建 キタセツ(東京都大田区)は、4月に新たなリノベーションブランド「Moreform(モアフォーム)」を立ち上げた。同ブランドで提案するのは、設備の素取り換えではなく、暮らしやすさや心...
-
オノヤ、OBの「遠い」の声が水まわり店開設に
1322号 (2018/07/30発行) 39面オノヤ(福島県須賀川市)の小野浩喜社長は最近反省したことがあるという。そのきっかけは、あるイベントでOBから言われた「オノヤさんって随分遠くなったね」という言葉。 当時、同社は新規の平均客単価が3...
-
ニューユニークス、すべてフルオーダーでリノベ単価1200万円に
1322号 (2018/07/30発行) 40面・ニューユニークス、3年でリノベ単価1.5倍の1200万円に成長・客単価上昇の要因は定額パッケージをやめて、フルオーダーにしたこと・営業効率の悪さを逆手に取り、多様な施工事例の積み重ねで集客につなげ...
-
安江工務店、M&A加速 リフォーム会社の「連合体」結成
1321号 (2018/07/17発行) 1面・有力リフォーム会社の安江工務店、M&Aを加速・大手企業への対抗策として、連合を組んでいくことがM&Aの理由・今後はグループ会社化した企業と統一ブランドを使用 愛知県を地盤とする有力リフォーム...
-
日本エスコン、買取再販に参入
1321号 (2018/07/17発行) 5面旧社宅をフルリノベ 新築マンション事業を手掛ける日本エスコン(大阪府大阪市)は、買取再販事業に乗り出した。同社は昨年度の売上高が447億円、東証一部に上場している総合不動産会社。 デザインは3つのプ...
-
田島ルーフィング、床材ラインアップを大幅刷新
1321号 (2018/07/17発行) 39面色改訂、新商品続々 田島ルーフィング(東京都千代田区)は、床材製品のラインアップを大幅に刷新した。 ラミネート塩化ビニル床タイルの主力商品「マティル」と「ウッドライン」は、色改訂しリニューアル。「...
-
ノーリツ、入浴事故防ぐ新給湯器を展開
1321号 (2018/07/17発行) 39面「見まもり機能」搭載 ノーリツ(兵庫県神戸市)は「家庭用ハイブリッド給湯・暖房システム」をリニューアルし「ユコアHYBRID」の名称で9月から展開する。入浴事故の軽減に貢献、CO2排出量削減による地...
-
【インタビュー】大和ハウス工業、「ストック事業を大きな柱に」
1321号 (2018/07/17発行) 24面・大和ハウスグループが、ストック関連事業をまとめ統一ブランド立ち上げ・バラバラに行われていた事業を協力しながら展開し、総合力を発揮するねらい・まとめることでサービスをわかりやすくし、ストックビジネス...
-
【特集 人材問題(2) 採用&離職率低下】サンプロ・三春情報センター・ゆとりフォームの問題取組を紹介
1321号 (2018/07/17発行) 10面、11面人材問題(2) 採用&離職率低下 会社説明会に学生が集まらない、求める人材が来てくれない...など人材獲得に苦戦する企業は多くある。そのような状況の中、好調に採用を続ける企業に戦略を聞いた。そして重...