- トップ
- > 「IT」を含む記事
「IT」を含む記事の検索結果:
-
商品や価格より"8つの安心"を
893号 (2009/07/21号発行) 8面札幌市でリフォーム事業を行うあんしんホーム(北海道札幌市)が作るチラシは社名は表すとおり「安心」を消費者に与えることをコンセプトに作られている。社長の顔写真を掲載したり、お客様の声の統計を円グラフにし...
-
勝率9割 年間1億売るスーパー営業マン
891号 (2009/07/21発行) 7面契約率は約9割。連戦連勝といって過言ではないスーパーセールスマンがいる。新築・リフォームで年間5億7千万円を売り上げるグランディアホーム(千葉県佐倉市)の山崎誠さんだ。山崎さんは年間1億1千万円を売り...
-
紹介受注を生むOBローラー作戦
891号 (2009/07/21発行) 14面福島県で年間100棟の新築戸建を受注するウェルズホーム(福島県郡山市)。少人数で高い実績を上げる効率の高い会社として全国的に有名だ。同社のリフォーム戦略事業とは。
-
大卒職人内定で平均年齢60代→20代
891号 (2009/07/21発行) 3面塗装を中心にリフォーム事業を行うアサヒリフォーム(埼玉県草加市)は、2009年より大学生の新卒採用をスタートしている。高齢化した社内スタッフを若返らせて売り上げの拡大を図りたい考えだ。
-
商売っ気抜きのイベントで取りこぼしゼロ
891号 (2009/07/21発行) 6面オオサカ(徳島県美馬市)がリフォーム事業に取り組みライファに加盟したのは2001年。「お客様の満足度、120%の提供」をモットーに地域に愛され親しまれるリフォーム店を目指している。同社の強みはOB客と...
-
こだわり強いネットユーザーに現場報告
891号 (2009/07/21発行) 11面山口建設(東京都練馬区)で営業、設計、施工管理を一貫して行う佐久間保弘氏はリフォーム歴22年のベテラン。とくにお客さんの特徴を見極めたコミュニケーションで満足度の高い工事を実現している。
-
マツドリフォーム 店舗リニューアル
891号 (2009/07/21発行) 9面1992年の創業以来、地域密着営業を展開するマツドリフォーム(神奈川県川崎市)は、2009年4月に高津店と久務店の両店舗をリニューアルした。以前までのウッド調で温かみのある内装から一新、自社デザイナー...
-
チラシ掲載商品すべて工事費込 エーケン
890号 (2009/07/14発行) 7面リフォーム事業を行うエーケン(神奈川県川崎市)のチラシは、価格のすべてが工事費込のパッケージ価格。"明瞭価格"チラシで年間4億3000万円のリフォーム売上につながっている。
-
新築OB客開拓を強化 スターツホーム
890号 (2009/07/14発行) 2面スターツホーム(東京都江戸川区)は、新築OB向けの営業強化を図る。従来数万円で行っていた5~10年点検を無償にし、点検サービスを開始した。お客様サービスチームを窓口として希望者を対象に受け付ける。有償...
-
資格取得費は全額補助 宏輝住設
890号 (2009/07/14発行) 8面水道設備工事を手がける宏輝住設(千葉県千葉市)は2006年にリフォーム事業を開始し売り上げは1億7000万円。現在は採用、教育について力を入れており、2011年にはリフォーム事業で4億円の売り上げを...