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「支援」を含む記事の検索結果:
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エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
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「住まい管理支援機構」設立 住宅の維持管理を支援
1207号 (2016/03/01発行) 2面住宅の維持管理に関する事業者の認定指導等を目的とした一般社団法人「住まい管理支援機構」が、このたび新しく設立された。 消費者が安心・安全・快適な住生活を継続的に営めるよう、既存住宅の維持管理に関す...
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総合スーパーのリフォーム参入の実態とは?
1206号 (2016/02/23発行) 13面食品、衣類、家電など多岐にわたる生活用品を取り扱う総合スーパー。最近では住宅リフォームまで事業を広げる企業も現れている。しかしほとんどの企業がリフォームには消極的であり、参入企業が急増することはなさ...
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見積書、『分かりやすさ』で信頼築け 見積もりの不安を払拭
1206号 (2016/02/23発行) 5面見積書をもらったけれども分かりにくい―――消費者がリフォームを行う時に最初に持つ不安が「見積もり」だ。消費者にとって分かりやすい見積書の提出が、受注のカギになると言える。 和室部分と洗面室の部屋を分...
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「イクボスリフォ―ム企業同盟」設立 OKUTA、山商など13社参加
1206号 (2016/02/23発行) 4面日本住宅リフォ―ム産業協会(東京都中央区、以下JERCO)とNPO法人ファザーリング・ジャパン(東京都千代田区、以下FJ)は、企業間ネットワーク「イクボスリフォ―ム企業同盟」を設立、都内のリクルート...
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ベターライフリフォーム協会、減税制度活用法など講演
1206号 (2016/02/23発行) 4面暮らしの向上に資するリフォーム推進を図るベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)は2月2日、第2回関東地域情報交換会を東京で開催した。当日は約50人が参加。リフォーム減税制度の紹介や各種の意見交...
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ガイソー、2倍の100店体制へ
1206号 (2016/02/23発行) 1面塗装の全国ネットワーク、ガイソーグループ(富山県富山市)は立ち上げ2年目の今年、現在の4割増となる加盟70社を目指す方針を、初の全体総会で明らかにした。 ガイソーは2014年10月にスタートした外...
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中小企業の廃業年間2.9万社、事業を引き継ぐ4つの手段
1204号 (2016/02/09発行) 11面「もうまもなく70代で体力の限界だが、後継者がいない。廃業するしかないのか...」。誰にも相談できず、このような事業承継の問題に悩む経営者は多い。今回は中小企業が抱える事業承継の実態と、事業を引き継...
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現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法
1204号 (2016/02/09発行) 5面現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法【vol.20】 今後、住宅業界に限らず、確実に深刻さを増すことになる人材不足。その中で、よい人材を確保するための施策はもちろん必要ですが、確保...
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家電製品協会、スマートハウスのプロ育成
1204号 (2016/02/09発行) 5面家電製品協会(東京都千代田区)は、IoT(Internet of Things)時代のスマートハウス普及に向けた人材育成のため、新しい資格「スマートマスター」を創設する。 学習用テキストの表紙 同...