- トップ
- > 「人気」を含む記事
「人気」を含む記事の検索結果:
-
シンライズ、外装事業で3億円超え
1223号 (2016/07/05発行) 5面リフォーム専業店シンライズ(東京都小平市)が順調に成長している。今期の年商は前期比20%増の6億5000万円の見込み。 好調の要因は外装工事の受注増だ。同社はこれまで増改築と水まわり中心の企業だっ...
-
ユニマットリック、植栽通販「saite360」人気
1223号 (2016/07/05発行) 4面「玄関周りの緑が乏しい。でも植栽の提案は難しい」。そんな事業者の悩みを解決しているのが、エクステリア専用植物の通販サービス「Saite360」。エクステリアCADシステムを販売するユニマットリック(...
-
有識者に聞く、「マイクロリノベ」で顧客接点を
1223号 (2016/07/05発行) 3面≪テーマ: 地域に根ざす工務店のあり方≫「マイクロリノベ」で顧客接点を ◆今週のゲストコラムニスト◆SuMiKa 佐藤純一 取締役 新時代のマーケティング 住宅一次取得層や世帯数の減少をにらみ、...
-
西粟倉・森の学校、DIY商材販売に新サービス
1223号 (2016/07/05発行) 3面西粟倉・森の学校(岡山県英田郡)が運営するDIY関連商品のオンラインショップ「みんなの材木屋」は、DIYのサポートサービスを6月から開始した。 対象となるのはDIY用床材「ユカハリ」を購入した東京...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2016】3034戸のカチタスが全国1位
1222号 (2016/06/28発行) 1面、2面、3面買取再販業界の王者は、カチタス―――。本紙編集部は、中古住宅を買い取って、改修したのちに販売する「買取再販」ビジネスについて独自調査を行い、年間販売戸数順に約100社をランキング化した。国が既存住宅...
-
採用難時代...、住宅業界の採用戦略とは?
1222号 (2016/06/28発行) 6面ビジネスモデル創造第6回住宅業界における勝てる採用戦略とは これまでも人材採用の厳しさについては各所で論じられてきたが、実際に「思うように人が集まらない」、「望んでいるレベルの人材が応募してこない」...
-
灰一、アクセントになる色鮮やかな洗面ボウル
1222号 (2016/06/28発行) 9面「洗面ボウル」 スペイン生まれの商品らしく目にも鮮やかな色合いの洗面ボウル 触ると弾力があって柔らかく、カラーバリエーションが豊富という新感覚の洗面ボウルが、プロの間で人気を集めつつある。 洗面...
-
フリアーシステムズジャパン、サーモグラフィカメラで雨漏りや断熱を可視化
1222号 (2016/06/28発行) 9面赤外線カメラのトップメーカー、フリアーシステムズジャパン(東京都品川区)のサーモグラフィカメラが、目に見えない雨漏りや断熱を可視化できるツールとして、建築業界を中心に販売数を伸ばしている。 温度の低...
-
多賀電気、静かで低粉じんの塗膜剥離装置
1222号 (2016/06/28発行) 7面住宅の外壁リフォームの際に、現場を悩ませるのが、既存壁の剥離などの下地処理。サンダーを用いることが多いが、騒音と粉じんが悩みの種。最近人気の超高圧水で剥離する装置は騒音に加え、汚水の処理や開口部に超...
-
リノベる、中古住宅リノベ年1000件へ
1222号 (2016/06/28発行) 20面リノベる 山下智弘社長 中古住宅を買ってリフォームしたいユーザーに、物件の仲介と改修をワンストップで提供するリノベる(東京都渋谷区)。2016年3月期決算では、前年比45%増収の32億円と急成長して...