差別化建材でPR!《リフォーム産業フェアリポート3》
≪差別化設備・建材コーナー≫
グローエジャパンはスツールにもなるトイレをPRした
ドイツの水栓金具メーカー、グローエジャパン(東京都港区)が大きく打ち出したのは、トイレ「センシア アリーナ」。最大の特徴は、フタを閉じるとスツール代わりになるというもの。「ヨーロッパでは、バスルームにお風呂とトイレ、洗面台が入っているのが当たり前。そのためトイレを椅子として使う文化があります。トイレ空間を広くとり、そこでお化粧もできるというような新たな暮らし方を、この商品で提案したい」(マーケティング部・上原珠美課長)
KARVIは高断熱・高防音窓を展示
樹脂製の5層構造の窓を紹介したのはKARVI(北海道札幌市)。高い断熱性と防音性をアピールした。「カラーも充実していて100種揃えています」(M・カラグラコフ氏)。
オカベが提案したフローリングのリフォーム機器
オカベ(富山県南・市)は新しい床リフォームの設備機器を紹介。スウェーデンから輸入したフローリングのメンテ機器「Bonaダストフリーサンディング」は経年によって劣化した床を削って、新しくすることができるというもの。岡部学社長は「欧米ではこれが主流。張り替えるよりもコストパフォーマンスが良い」とPRした。
昭光通商(東京都港区)は屋根の重ね貼り工法「シーガード」を出品。平板スレート屋根に、接着剤を用いてガルバリウム鋼板を重ね貼りできる。生活環境本部の大野晋氏は「コストを抑えられるので、屋根リフォームの提案がしやすくなると思います」と話す。メーコー(東京都西東京市)は塗るだけで大理石のような立体的な模様を表現できる塗料「カラリアート」をPR。「高級感があって、耐久性も高い」(営業部・堤由次係長)
人気デザイン会社夏水組がコーディネートした空間が会場に登場
サンゲツは最近人気が出てきている「柄物」の壁紙を展示した
リフォーム産業フェア2016イベントリポート≪1≫ 全国のリフォーム会社が集結 8136名が来場!
リフォーム産業フェア2016イベントリポート≪2≫ 227社が出展1000種超の商品ずらり!
リフォーム産業フェア2016イベントリポート≪4≫ プロ向けセミナー127講座、聴講数は6969
リフォーム産業フェア2016イベントリポート≪5≫ 建築職人ファッションショー初開催
この記事の関連キーワード : リフォーム産業フェア リフォーム産業新聞社 東京ビッグサイト

最新記事
この記事を読んでいる方は、こんな記事を読んでいます。
- WEB限定記事(2025/07/01更新)
- WEB限定記事(2025/07/01更新)
- WEB限定記事(2025/06/24更新)
- WEB限定記事(2025/06/24更新)
- WEB限定記事(2025/06/17更新)