- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・漆喰 】内壁に豊かな表情を生む漆喰で差別化
1491号(2022/02/07発行)18面塗り方によってニュアンスの違いが生まれる漆喰は、新築、リフォームに限らず、差別化提案商材として有効だ。機能性だけでなく、意匠性にも優れた人気の漆喰と漆喰関連の内装材を紹介する。 クローズアップ建材 漆...
-
笑緒一、塗り壁材が新型コロナ99%不活性化を実現
1491号(2022/02/07発行)5面珪藻土で初の立証 笑緒一(わっしょい、大阪府東大阪市)が取り扱う塗り壁材「深呼吸」が、珪藻土で初めて新型コロナウイルスを99%不活性化する事が立証された。 珪藻土で初めて新型コロナウイルスを99%不活...
-
佐平建設、除菌用アルコールの販売開始!サトウキビの糖蜜を原材料に
1491号(2022/02/07発行)5面沖縄県の那覇市と宮古島を商圏に総合建設業を手掛ける佐平建設(那覇市)は、手指が消毒できる除菌用アルコール「キビクリーン75」の販売を本格化している。 地産のサトウキビの糖蜜が原材料の「キビクリーン75...
-
【買取再販トレンド】コスモスイニシア、子育てしやすい住宅デザインにリフォーム
1491号(2022/02/07発行)9面大和ハウスグループのコスモスイニシア(東京都港区)は、福岡県福岡市のマンション「シーサイドももちクリスタージュ壱番館」のリフォームでミキハウス子育て総研の「子育て支援住宅認定」を取得した。これまで新築...
-
クリナップ、「がんばらない」を応援するキッチン
1494号(2022/02/28発行)19面新「STEDIA(ステディア)」 中高級価格帯システムキッチン「STEDIA」が大幅にモデルチェンジ。"がんばらない"で理想の暮らしを実現する機能、設備を搭載した。「デュアルトップ対面」は今回初お...
-
期待通りではNG!「超える」プランを提案する3つのポイント
1491号(2022/02/07発行)14~17面リフォーム経営の鉄則 「プランニング」編 リフォーム経営の鉄則13回目のテーマは「プランニング」。お客さんの好みに沿った案を提案するー。重要なことだが、それだけでは心を掴むのは難しい。受注に繋げるに...
-
永大産業、5600パターンから選べるドア
1494号(2022/02/28発行)19面「セーフケアプラス イラスト付きドア」 安全性と快適性を高めた建材シリーズ「セーフケアプラス」に、色柄・イラストを選べる「イラスト付きドア」が加わった。ドアデザインは4種類あり、色柄・イラストとの...
-
永大産業、狭小住宅の在宅ワークにぴったり
1493号(2022/02/21発行)18面ルルボスリム 「スリムインデスク」 コンパクト収納製品「ルルボスリム」シリーズの新商品。在宅ワークの普及により増えた、住宅内の新たなワークスペース需要に対応する。壁に埋め込んだフラップ型デスクを...
-
リフォーム業界の「EC化率」高まるか?ライフワン、交換できるくん...ネット販売業者躍進
1491号(2022/02/07発行)1面日本の電子商取引市場が拡大している。モノをネットで購入する比率=EC化率は年々上昇し、例えば家具・インテリア・生活雑貨市場のEC化率は26%。書籍分野となると42%にもなり、EC利用が当たり前になって...
-
ルノン、不燃認定7割超の機能性壁紙
1494号(2022/02/28発行)19面壁紙見本帳 「ルノンフレッシュ (2022-2025)」 コントラクト向けだが、広く住宅、マンションでも利用できる機能・デザインが充実したビニル壁紙の見本帳。収録製品の70%以上が不燃認定で、内訳...