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プロ362名が選ぶ人気住宅設備「リフォーム大賞2022」発表、おすすめキッチン1位はクリナップSTEDIA
1498号(2022/03/28発行)1面リフォーム業界で今人気の住宅設備は何か。本紙はリフォーム現場で働く営業マン、プランナーが消費者におすすめしたい住宅設備を調査し、結果を「リフォーム大賞2022」としてまとめた。対象となった商品はキッ...
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アイカ工業、独自コーティングの防汚仕様を追加
1500号(2022/04/11発行)19面人工大理石ボウル 「ラバトリーボウル」 同社の人工大理石ボウル「ラバトリーボウル」に防汚仕様が追加された。耐薬品性が高いコーティング剤を使用しており、墨汁、絵具、インク、調味料等の汚れが落としやす...
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淀川製鋼所、リモートワークを快適にする書斎
1501号(2022/04/18発行)19面YODOKO+(ヨドコウプラス)HOME OFFICE(ホームオフィス) ニューノーマル生活に対応し、エクステリアからインテリアまで展開する新ブランド「YODOKO+」がこのほどスタート。第1弾商...
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文化シヤッター、防火&ワイドなガレージシャッターが全国展開
1500号(2022/04/11発行)19面住宅用オーバースライディングドア 「フラムヴェスタ」 昨年8月より首都圏で先行発売していた同商品が、このほど全国展開を開始した。 車2台分の最大間口6mまで対応する「防火設備」仕様が特徴。防火地域...
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【クローズアップ建材・付加価値提案インテリア】日々の暮らしに彩りと安心を与える
1497号(2022/03/21発行)16面オフィスや住宅設備では、機能性やコストパフォーマンス、防災や防犯面などが重視される。もちろん、それらは商品を選ぶうえで欠かせない要素だが、デザイン性も兼ね備えたインテリアは、日々の暮らしに彩りを添えて...
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2021年のリフォーム市場規模は5.7%増の6兆9011億円に 家具支出減り、設備改修増える
1497号(2022/03/21発行)20面矢野経済研究所(東京都中野区)は2021年の住宅リフォーム市場規模を公開し、前年比5.7%増の6兆9011億円(速報値)となった。2020年から続くコロナの影響を受けながらも、リフォーム支出が増加して...
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LIXIL、ミレニアル世代向けの建材3色
1500号(2022/04/11発行)18面ラシッサD 「キナリモダン」 建材シリーズ「ラシッサ」に、新たなライン「キナリモダン」が加わる。ミレニアル世代をターゲットとし、淡い色調で「素のまま」を表現するシンプルでモダンな建材。色は「コウノ...
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LIXIL、玄関前に存在感を与える新アイテム
1501号(2022/04/18発行)18面「プラスG」シリーズ ファサード・外構用アイテムの同シリーズに、「プラスG アーチファンクション」「プラスG パネルファンクション」「プラスG ロングアーチ」の3製品が加わった。アーチファンクショ...
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【人材がみるみる育つ研修制度特集】ロープレで営業力アップ、売上4億円伸びた会社も
1497号(2022/03/21発行)6,7,9面リフォームの業績拡大のためには社員研修が欠かせない。実際に商談で困ったケースを想定したロールプレイングを採用する会社など、各社工夫を凝らした取り組みを実施している。 ロープレ強化で売上高1.5倍、「全...
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中古マンション販売で年商250億円達成、レジデンシャル不動産が買取再販ビジネスを伸ばせる理由
1497号(2022/03/21発行)15面レジデンシャル不動産(埼玉県さいたま市)は、中古マンションの買取再販事業を展開し、右肩上がりで売上高を伸ばしている。年間1200物件を販売し、前期は創業からわずか10期目で売上高250億円を達成した。...